見出し画像

【 日本の記念日365 】 2月12日はダーウィンの日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 2月12日:ダーウィンの日 =

*ダーウィンのファッション、なかなかカッコいいので、ダーウィンコスプレの支援型NFTです!

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)

※支援型NFT販売サイト(日本円)

「ダーウィンの日」は、毎年2月12日に祝われる、イギリスの自然科学者チャールズ・ダーウィンの誕生日を記念する国際的な記念日です。ダーウィンは、進化論の提唱者として知られており、彼の業績は科学史上に残る偉大なものです。ダーウィンの業績は、1859年に出版された『種の起源』によって最もよく知られています。この本は、生物の多様性が進化によって生じたという理論を提唱し、当時の科学界に大きな衝撃を与えました。ダーウィンの業績は、生物学だけでなく、哲学や社会科学にも影響を与えました。ダーウィンの日は、彼の業績を称え、科学全般を促進するための日として制定されました。


"Darwin Day" is an international day of remembrance that commemorates the birthday of British natural scientist Charles Darwin, celebrated annually on February 12. Darwin is known as a proponent of the theory of evolution, and his achievements are among the greatest in the history of science. Darwin's work is best known for his 1859 book The Origin of Species. This book proposed the theory that biological diversity arose through evolution, which had a great impact on the scientific community at the time. Darwin's work influenced not only biology, but also philosophy and the social sciences. Darwin's Day was established to honour his achievements and to promote science in general.


“达尔文日”是纪念英国自然科学家查尔斯·达尔文诞辰的国际纪念日,每年2月12日庆祝。 达尔文被称为进化论的支持者,他的成就是科学史上最伟大的成就之一。 达尔文的著作最出名的是他1859年的《物种起源》一书。 这本书提出了生物多样性通过进化而产生的理论,对当时的科学界产生了很大的影响。 达尔文的工作不仅影响了生物学,还影响了哲学和社会科学。 达尔文日的设立是为了纪念他的成就并促进科学的发展。


P.S.

とても面白そうで、勉強になりそうな漫画!↓



頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。