見出し画像

HEXAでNFT販売を開始。2点お迎え、ありがとうございます!

= 自己紹介 =

技術系会社員をしながら、アート活動や塗り絵本を世界の子供たちに届ける活動をしております、KENTA AOKIと申します。

これまでに、「インドネシア、タイ、日本の幼稚園や学校で塗り絵授業」を行ったり、「上海日本総領事館・上海伊勢丹との協賛で塗り絵ワークショップ」を行ったり、「アメリカのギャラリーコンペで年間6件受賞」をしたり、そんな活動を行っております。

本日は、『 HEXAでNFT販売を開始。2点お迎え、ありがとうございます! 』という、ただただ感謝のnoteを書いてみたいと思います。

短めの内容なのでぜひご覧ください。


= NFT、お迎えいただけました =

昨日より、HEXA(日本円で買えるNFTの販売サイト)にて、NFTの販売を開始いたしました。毎日1点ずつ、その日にちなんだコスプレのNFTをリリースするシリーズで、365体(365日)限定でお届けする、NFTシリーズです。

名前を「 いとしのロイド 」と言います。

*こちらが販売サイトです↓

通常NFTで見られるような、コミュニティや特典など、いまは全くと言ってないのですが、個人的にお気に入りとキャラクターなので、NFTとしてリリースさせていただいております。
もちろん、ゆくゆくは色々なことに、このNFTを繋げていきたいなと思ってはいます。

そんなNFTなのですが、これまでは同じく日本円で購入が可能なAdamで販売をしてきました。これまでに25点お迎えいただいておりました。
そしてこの度、色々理由がありまして、3月NFT分から、HEXAで販売を始めました!3月~9月までの分がHEXAでの販売となります。価格は同じで、1日1点でございます。

そんなこんなで、昨日3月分を一気にリリースしたところ、、、

“ 2点 ”

NFTをお迎えいただきました。本当に嬉しかったです。本当に嬉しかったので、思わずnoteを書いてしまいました。改めて御礼申し上げます、ありがとうございます。


= 日本でも個展をしてみる =

今日のnoteでお伝えしたいことは以上なのですが、最後にいま考えていることをここに書き記して終わろうかと思います。

いま、このキャラクターアートを使ったいくつかのアクションを起こしてみようかと思っております。ざっと書き記すと、、、

① 木村カエラさんの20周年をお祝いする推し活アート

詳細はこちらの記事に↓

② 個展

絵の展示とイベントを。イベントは交流会っぽい、飲み会みたいな感じで、クローズドでやりたいなと。

③ アートコンペ

この絵を世界の人がどんな風に受け止めてくれるか知りたいので。

④ 塗り絵本の作成

可愛い感じの本を(笑)。

こんな感じです。最近は他にも色々と話が進み始めていてなかなか時間を割きにくい感じになっているのですが、気長にこの辺りの取組みを進めてみたいと思っています。それで、一人でも多くの方々に、できれば世界の方々にも知ってもらえたら(記憶に残ってもらえたら)良いなと思っています。

そんな感じで進めてみますので、ぜひ一度、こちらのNFTをお迎えいただけましたら嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。