見出し画像

【 休日の芸術 】 『 cocoro薫風さんのために、作品を 』の御報告

1. 御挨拶

 こんにちは。

 日系企業(化学メーカー)で研究開発を8年、いまは上海で技術営業をしている36歳の会社員です。『 制約の中でこそ 面白いことを 』をモットーに、技術系会社員の傍ら、画家活動として『 タイの小学校と塗り絵授業 』や、『 インドネシアのボードパーク建設にアートで支援 』など行っております。

 今日は『 休日の芸術 』に関する進捗記事です!


2. 今回の報告のテーマ

 前回は、ビール飲みつつブログを書く、ということで、『 「 気持ち 」 × 「 知識 」で何でも出来る可能性があるな 』と思った出来事のご報告をさせていただきました。

 本日は、『 cocoro薫風さんのために、作品を 』に関して、noteに記載しておきたいと思います。


3. 『 cocoro薫風さんのために、作品を 』の御報告

◾️ 記事を読んで驚きました!

 今回のご報告の背景はこちらの記事が関係しています。

 既に一部noteコミュニティでは話題となっておりますが、

『 cocoro薫風 さん 』

がnoteを離れ、新たなステージに向かわれたとのことです。皆様も既にnoteで色々コメントされておりますが、率直に、私も驚きました。。。

 それと同時に

『 本当にいつもいつも温かな言葉をありがとうございます… 』

 そんな気持ちになりました。

◾️ 『 優しさ 』の塊

 cocoro薫風さんの凄さは、

『 優しさ 』

かな、と個人的には感じました。そんな考えに至ったエピソードは、『 noteでのコメント 』にあります。

 私、毎週火曜、金曜、日曜にnoteを更新しているのですが、cocoro薫風さんは

『 全てにコメント 』

をして下さっていました!本当に『 全て 』です!しかも内容は基本的に、『 応援 』がベースになっていました。


…更に!

 どうやらこのようにコメントを頂いているのは、『 私だけじゃない 』ようなのです。noteで親交のあった方々に、同じように応援コメントをなされていたようなのです。

 こんなこと、出来ますか?

 私は本当に『 凄い、いや、凄すぎる… 』と思いました。。。

 noteをやったり、色々な表現活動をしていると、どうしても『 自らの発信 』に重きが置かれてきます。すると、こういった

『 他者を認め、応援する 』

『 他者に寄り添い続ける 』

という姿勢が自らの発信に埋もれがちになってしまいます。自分自身もそういった部分があります。

#反省

 だからこそ、このcocoro薫風さんの『 優しさ 』の塊のようなアクションは、本当に勉強になりました。

 本当に本当に、ありがとうございました!

◾️ cocoro薫風さんのために『 花 』の絵を

 そんなこんなで、

『 デジタル空間なのに体温を感じる交流 』

をさせて頂いたcocoro薫風さんに、私が出来る方法で感謝をしたいと思いました!

『 絵 』です。

 cocoro薫風さん、いつもnoteの応援で『 花 』の写真を送って下さっていました。加えて、現在、花の絵のシリーズを進めていたので、一枚、新たなステージに向かわれるcocoro薫風さんのために描きたいと思いました。

 描きます!!

#勝手に


 ということで、、、

 cocoro薫風さん、いつ作品が出来るかも分かりませんが、私がいつか日本で個展などが出来た暁には、ぜひ作品を観にいらして下さい。

 その時まで、私も頑張り続けます!

#心からありがとう

#本当に本当にありがとう

#cocoro薫風さん




頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。