見出し画像

【自由研究31】 ビール片手に、( #また乾杯しよう )を綴ってみる

 本日は、『 #また乾杯しよう 』のお話を綴ってみたいと思います。完全ノンフィクションなので、必見です(笑)。

1. 御挨拶

 こんにちは。

 日系企業(化学メーカー)で研究開発を8年、いまは上海で技術営業をしている36歳の会社員です。『  “ ビール ” と “ 芸術 ” で面白いことをしたいな 』を合言葉に、色々な活動をしております。

 今回でvol.31。noteでタイ在住の素敵なクリエイターさんと交流できるようになり、改めてnoteって良いツールだなと思っている今日この頃です。

(#タイに早く旅行しタイ)


2. 『 #また乾杯しよう 』に投稿する

 前回は、このnoteでつながったクリエイターさん、KENさんへの御返事として、『 タイのシンハービールの紹介 』をさせていただきました。

 こちらがKENさんの記事です。素敵です。

 で、今月は、冒頭でも既に記載させていただきましたが、キリンビールさんが主催をする、『 #また乾杯しよう 』という、素敵な企画に参加してみようと思います。やはりビールに携わりたい気持ちMAXの身として、こういう素敵な輪は積極的に加わりたいので(笑)。

 では、前置きが長くなるのも嫌なので、さっそく私の物語を記載させていただきます…。


3. 0328 ~ #また乾杯しよう

*本内容は、自身の中での公開期間が過ぎましたので、内容削除させて頂きました。申し訳ございません!


4. 自由研究

1. Background 

 大変雑で申し訳ございませんが、やはりネットの情報力には敵いません。そのため、以下の通り、外部情報を参照させていただきます。

 キリン一番搾りの基本情報は、以下Wikipediaを参照。

 キリン一番搾りの歴史は以下を参照。

2. Sample

【試料】 キリン一番搾り生ビール

画像1

【購入場所】 CITY SHOP

【原材料】 ①水 ②大麦 ③ホップ

画像2

3. Results and discussion

【試験環境】 温度:26℃ 湿度:43%RH

【麦酒環境】 温度:9.6℃(MITIR製 水温計)

 以下レーダーチャートに、試飲の官能試験結果を示す(n=1)。なおBlankは、2019年日本国内で最も購入されたビール銘柄である、Asahi superdryを用いた。

画像3

 スッキリと洗練された飲み口の中にも、コクを特徴的に感じる。

【ペアリング】

本命:※そのまま飲みたいタイプ

対抗:唐揚げ

大穴:カルビーポテトチップス うすしお味

4. Conclusion

『 海外で目に留まると100%注文する王道のジャパンビールの一品 』

Reference

・キリン一番搾り生ビール Wikipedia

・キリン HP

Data

画像4


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。