「ヒマ」

珍しく「ヒマ」という時間を過ごさせてもらってる。
「ヒマ」とは、どういう時間。
ヒマといって、誰ともかかわっていない生活をしている
要するに退屈だ。
でも今こうしてこの思いをNOTEに書いてその時の心情を大事にしているし大事にしたい。

こうして「ヒマ」な時間を過ごすことは大事だと思う
辛いが、、、、
なぜなら、自分のしたいことを探す時間になる。

自分はどれに興味があり、没頭したいのか
生きるためスキルを得るためとかではなく、内なる自分は何をもとめているのか、、

最近は、利益でしか動いていない自分
どこかに、はかなさを感じる。

生きていくために合理的な生き方をしているのは本当である。

だから、自分を否定もしないし、肯定もしない

複雑な感情だ。

今の気持ちここで書き表す。
私は、わすれっぽい。
いちいち、ひとつひとつの感情を思い出せれないから
ここに記す。

はい。私です。