見出し画像

20歳前後なら読んで欲しい

最近noteを利用していて、大学生の参入者が多いと感じてます
私自身はそれは素晴らしいことだと思うのですが、どうにも胡散臭いアカウントが多数あるのです
若い皆さんが騙されることがないようにしたいと思ったので、今回は記事にしてます

こんなアカウントには気をつけて

1.収入が書かれてる
自己紹介で他人に収入言わないでしょ
あからさま過ぎて草生える

2.noteで収益化を晒してる
これネズミ講みたいなもんです
方法教えます。で、その先有料なら誰かしら買うでしょ
そしたら収益化するから

3.顔の一部を隠したアイコン
サングラスとかもそうですけど、中途半端に晒すような人は真っ当な考えじゃないです

そんなことないって人もいると思います
絶対全部じゃないです
でも、noteの特性上騙す人多いです
投資も自己判断ですけど、SNSの他人に振り回されるのも違うと思うし、やってみるのは悪くないです

でもね、若者を平気で食い物にする奴がいるんです
若者の時間と金は経験を生む大切な金の卵
それを平気で踏み躙る奴らはいるのです

だから情報を鵜呑みにせず、しっかりと咀嚼してください

私も甘い言葉で搾取を考える人間ですから

この記事が参加している募集

#note感想文

10,609件

#noteの書き方

29,077件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?