見出し画像

スクワットチャレンジに毛が生えたダイエット 11日目

まずは測定


体重:93.9㎏

まあ増えてますよねー
(93.4→93.9)

流石に昨日存分に飲んで食ってしてるので増えていること自体は想定内
しかし93キロ代で安定してしまっているので良くない

今週は少し真面目に食事制限をしたい


腹減った。。。

プライムセール

アマゾンで7/16,17とプライムセールをやっている

別段買い物をするつもりはなかったのだが、覗いてみるときになるものが

なるほど
これなら体脂肪率などのデータも高精度で取得できそうだ

しかもBluetoothでスマホにデータ送信できるので今の汚い体重計の写真を
撮る必要がなくなる

しかしタニタのものが約4万で

オムロンのが大体1万5千

ぶっちゃけ値段ほどは性能も変わらないと思われるが、こういうとき
高い方が欲しくなるからやっかいである

軽く調べたところオムロンの方がGoogle Fitなどと連携可能なようなので
良さげな気がする


もう一つ気になったものが、

ミニエアロバイクとかアンダーデスクバイクとかいうらしい

今使っているものは、10年ぐらい前に買ったいかにもといった感じのエアロバイクで困っているわけではないが、アンダーデスクで使えるととても便利な気がする

しっかり運動しようと考えたら、今使っている方が間違いないだろうが
仕事中とかに軽めの運動をしたり
運動中にパソコンを弄れるので色々なことができそうだ

と思ったらこんなのもあるらしい

これほんとに効果あるの?
足載せておくだけとか怪しすぎる

軽微でも効果があるなら、仕事中はこれ使って
終わって本格的に有酸素運動するときには今までのエアロバイク使えば良いわけだ

ほんとにぃ?

今日のメニュー

今日のメニューは

30分のウォーキング
スクワット90回

有酸素運動はいつも通り1時間エアロバイク
AIさんは飽きないようにいろいろ変えてくれてるんだろうけど
その辺は無視だ

スクワットは90回ということで、
23回×2セット、22回×2セットで実施
全てワイドスクワットだ

80回になった時は結構つらくなってきたな!と思ったが
なんか辛くなくなってた
どういうことなのだろうか

インターバルを取りすぎなのかな?とも思ったが、
息を整える程度のインターバルなので影響はなさそう

まあ慣れたってことかな!

今日は自炊したけど写真を撮り忘れた
キャベツともやしたっぷりの豚肉鍋

明日もがんばります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?