見出し画像

スクワットチャレンジに毛が生えたダイエット 10日目

まずは測定

体重:93.4㎏

誤差の範囲レベルとは言えここ数日減っていない
(93.2→93.4)

スクワットの回数が増えるので自動的にトレーニング負荷は上がっていくが
やはり少し食事制限を意識した方が良いだろう

それか休日と在宅の日の有酸素運動量を増やすとか

目の前の男、ワイより腹がデカい

しかし今日は飲みの予定があるのだ
明日できることは明日から

多分明日は体重増えてるだろうから、心機一転頑張らねば

低温調理のレバーとハツ

下調べせずに飛び入りで入った店だったが、結構美味かった

特に締めで食べたカレー(メニューにない)の付け合わせ出てきた
長芋のナムル
これが妙にカレーに合っていて美味かった

手前が長芋のナムル

初めて行った店だが、また行きたい

今日のメニュー

今日のメニューは

ハイキング1時間
スクワット85回

相変わらずハイキングを提案してくるが、そんな場所はない
しかも今日は仕事があった上に飲みに行く予定があったので
有酸素運動をする時間が取れなかった

とはいえ1万歩は歩いているので、ギリセーフということで

スクワットは80回を超えているので、4セットに分けて実施
ワイドスクワット22回×3セットと23回×1セット・・・って

書いてて気づいたけど計算間違ってんじゃん
しかも89回という微妙な回数

まぁ、大は小を兼ねるのでこれもセーフということで

あとはついでに、そろそろ大腿四頭筋に引っ張られて骨盤が前傾して
腰にダメージがきそうな予感がするので気持ちばかりの体幹トレーニングも盛り込むことにする

本当はプランクとかした方が良いんだろうけれども、腹より背中の貧弱さの方が気になるのでスクワットの後のクールダウンとし称してバードドッグなるものを実施

見た目ショボいのに意外と汗かくので効いているのかもしれない
筋肉の疲労は微塵も感じないけれども

体の変化

スクワットチャレンジを約10日続けて気づいたことがある

妙に太ももが硬いのだ

ストレッチをしてなくはないが、ストレスがかかって張っている分はあるだろう
でもそういう問題ではなく、触った瞬間になんか違うと感じる

10日かそこらですぐにわかるほど筋肥大するとは思えないが、今までの人生で幾度となく触ってきた自分の太ももがまるで別の何かのような感触なのでやはりスクワットチャレンジで何かしらの効果がでていると考えるべきだろう

このパワーアップ?分が体重が減っていない原因ならいいのだが
きっと世の中そう甘くはない

明日からも頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?