見出し画像

スクワットチャレンジに毛が生えたダイエット 9日目と1週間のまとめ

ダイエット1週間目のまとめ

ちょっと過ぎたけど、ダイエットを開始してからの経過をまとめたい

数字としては体重と体脂肪率があるが、体脂肪率は測定の精度の問題なのか
あまり意味がなさそう

ということで体重だけ

まーあんまり変わってないないわな
一応減少傾向であるかな?といったところ

正直食事制限はあまりやっていないので、食事制限ももう少しできれば
91㎏ぐらいにはなったかもしれない

実施メニュー

今日まで実施してきたメニュー
7/5   ウォーキング50分 スクワット60回
7/6   サイクリング100分 スクワット60回
7/7   サイクリング55分 スクワット60回
7/8   休息日
7/9   サイクリング55分 スクワット65回
7/10 サイクリング55分 スクワット70回
7/11 ウォーキング50分 スクワット75回
7/12 休息日
7/13 サイクリング30分 スクワット80回

3日ごとに休息日があるが、もう少し平日とか考慮して曜日で設定した方が良かったかもしれない

始める前は休息日があるとそこで辞めてしまいそうだなと思っていたが
実際には休息日があった方がメリハリがあるというか、さすがに連日有酸素運動とスクワットをしていると疲労が溜まってくることもあり休息日があったほうが今日も頑張ろうと思えることに気づいた

しかしもう少し食事制限もあわせてやる予定だったが
やはり運動をしているとお腹が空いていかん

炭水化物だけでもなんとか減らす方向で頑張るか。。。

今日の測定

体重:93.2㎏

休息日にラーメンを食べてもほぼ変わらず
でも食事制限のことを考えたら休息日から制限するのが良いか

今日はほぼ1食

狙ったわけではないが今日は1食だけの食事制限のような形に
休日はどうしても気が付いたら食事回数が少なくなりがち


明日もがんばります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?