見出し画像

スクワットチャレンジに毛が生えたダイエット 20日目 ※休息日

測定

体重:93.1㎏

ほぼ変化なし

相変わらず体脂肪率が増えている
でも自分の体の感覚としては、筋肉が減っている感じもない

気持ち締まってきたようなきもするのでやはり測定の問題なのだろう


そういうことにしておかないと先に進めない

本日のメニュー

本日は休息日なのでスクワットは無し

有酸素運動をやろうかと思ったが、それもやめてあえて上半身を中心に
筋トレをすることにした

何したらいいのか分からんかったので適当に調べてfitifyなるアプリをいれた

そして何も考えずに設定して全身エクササイズが始まってしまった

休息日とは一体

種別的にはHIITに分類されそうな感じで結構きつめのトレーニングを
インターバル設けて続けてやる感じ

筋トレ的な負荷はあまりないから、有酸素運動と交互にやるとよさげである

今日の飯

バジル蕎麦なるもの

前に行った蕎麦屋でバジル蕎麦を注文してみた

見た目はめちゃくちゃバジルバジルしているが、味の方はくどくない
むしろ量に対して妙にささやかな香り程度だったのは意外だった

付け合わせもあまり見ないタイプのトッピングで、およそ蕎麦らしくない
レタスやスクランブルエッグ、ベーコンなど

ちなみにバジルに浮いているのは最初唐辛子かと思ったらトマトだった

見た目だけなら非常に女子受けの良さそうな蕎麦である
味の方も女子受けがよさそうだったが、純粋に美味かった

他にも牛すじ蕎麦などもあったので、次回はそちらを食べたいと思う

明日も頑張ります

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?