見出し画像

スクワットチャレンジに毛が生えたダイエット 7日目

1週間も続いた

驚いたことにダイエットという辛い戦いを1週間続けることができた
これも公開ダイエットという形で逃げ道を塞ぎ自分を追い込むことができているということだろう

あとはほんの少しでも誰かに反応してもらえると、やはりモチベが維持しやすくなる

だからもっと褒めてスキしていいのよ

まずは測定

恒例の体重測定

体重:93.6㎏

昨日からはほぼ変化なし(93.8→93.6)

数字があまり変わらないとテンションも上がらない

運動しているせいかお腹が空いて食事制限があまりできていないので
そちらももう少し頑張った方が良いのかもしれない

でも、今のチャレンジは長続きさせるためにもなるべく辛い思いはしない方針でやってるのでもう少し様子を見るべきか

昼飯

唐揚げに見えるだろ?ザンギなんだぜ

ちゃんと何を食べたかも記録に残すべき

ということで今日の昼食
今日は出社していたので、職場の近くでザンギ定食

初めて行った店だけど結構美味かった


とこで唐揚げとザンギの違いって何なんだろうか
食べてて普通に唐揚げだなとしか思わなかったが・・・

こんどちゃんと調べてみよう

本日のメニュー

  • ウォーキング30分

  • スクワット75回

出社していたので、AIトレーナーの指示はウォーキング
いつも通り会社から新宿まで1時間弱かけて歩てきた

不思議なことにいつもと同じペースで歩いていたのに心拍数があまり上がらなかった
午前中雨が降っていたから涼しかったというのもあるだろうが、1週間運動を続けた効果なのかもしれない


ついでに心の栄養も取得

ん?

何もおかしくはないな

スクワットはワイドスクワット25回×3セットで実施

すみません、余裕かましてましたけど1セット25回は結構きついです

このまま3セットでやっていこうとすると1セット当たり30回とかになる
さすがにそれはしんどいので次回からは4セットに分けて実施したい

セット数を変えると効果は変わったりするのだろうか???

明日もがんばります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?