宗教ではない†聖書†イエスキリスト

宗教ではない†聖書†を愛しています。教会無所属。†聖書†にはイエスが死を破った経緯が歴…

宗教ではない†聖書†イエスキリスト

宗教ではない†聖書†を愛しています。教会無所属。†聖書†にはイエスが死を破った経緯が歴史的事実として記載されています。詳しくお知りになりたい方はYouTube動画をご覧ください。https://www.youtube.com/@aladdin1941/videos

記事一覧

固定された記事

恐れてはならない わたしはあなたと共にいる

特に愛に飢えている人は、聖書のイザヤ書(旧約聖書)から読むと神の愛をこれでもかというくらい感じることができる。 「恐れてはならない わたしはあなたと共にいる 驚い…

人の敵はその家の者である。あなたがたは隣り人を信じてはならない。

7:2神を敬う人は地に絶え、人のうちに正しい者はない。 みな血を流そうと待ち伏せし、 おのおの網をもってその兄弟を捕える。 7:3両手は悪い事をしようと努めてやまない。 …

「あなたがたはわたしを求めよ、そして生きよ。」

5:4主はイスラエルの家にこう言われる、 「あなたがたはわたしを求めよ、そして生きよ。」

心を裂け!

2:12主は言われる、 「今からでも、あなたがたは心をつくし、 断食と嘆きと、悲しみとをもってわたしに帰れ。 2:13あなたがたは衣服ではなく、心を裂け」。

イスラエルよ、あなたの神、主に帰れ。あなたは自分の不義によって、つまずいたからだ。

14:1イスラエルよ、 あなたの神、主に帰れ。 あなたは自分の不義によって、つまずいたからだ。 14:2あなたがたは言葉を携えて、主に帰って言え、 「不義はことごとくゆるし…

主はあしたの光のように必ず現れいで、冬の雨のように、わたしたちに臨み、春の雨のように地を潤される

6:1「さあ、わたしたちは主に帰ろう。 主はわたしたちをかき裂かれたが、またいやし、 わたしたちを打たれたが、 また包んでくださるからだ。 6:2主は、ふつかの後、わたし…

イスラエルの人々よ、主の言葉を聞け。主はこの地に住む者と争われる。

4:1イスラエルの人々よ、 主の言葉を聞け。 主はこの地に住む者と争われる。 この地には真実がなく、愛情がなく、 また神を知ることもないからである。 4:2ただのろいと、…

多くの者は、自分を清め、自分を白くし、かつ練られるでしょう。しかし、悪い者は悪い事をおこない、ひとりも悟ることはないが、…

12:5そこで、われダニエルが見ていると、ほかにまたふたりの者があって、ひとりは川のこなたの岸に、ひとりは川のかなたの岸に立っていた。 12:6わたしは、かの亜麻布を着…

メネ、メネ、テケル、ウパルシン

5:24それゆえ、彼の前からこの手が出てきて、この文字が書きしるされたのです。 5:25そのしるされた文字はこうです。メネ、メネ、テケル、ウパルシン。 5:26その事の解き明…

わたしがなすことはあなたがたのためではないと、主なる神は言われる。あなたがたはこれを知れ。イスラエルの家よ、あなたがたは…

36:22それゆえ、あなたはイスラエルの家に言え。主なる神はこう言われる、イスラエルの家よ、わたしがすることはあなたがたのためではない。それはあなたがたが行った諸国…

神は悪人が、その道を離れて生きるのを喜ぶ。あなたがたは心を翻せ、心を翻してその悪しき道を離れよ。

今のイスラエルの思いは悪魔そのものであり、イスラエルは本来光であるが、光が闇であるため、世界中が苦しんでいる。すでに神の霊が全ての肉に注がれているにもかかわらず…

神の選民であるイスラエルは救われます

28:24イスラエルの家には、もはや刺すいばらはなく、これを卑しめたその周囲の人々のうちには、苦しめるとげもなくなる。こうして彼らはわたしが主であることを知るように…

ことわざ『父たちが、酢いぶどうを食べたので子供たちの歯がうく』というのはどんなわけか。

18:1主の言葉がわたしに臨んだ、 18:2「あなたがたがイスラエルの地について、このことわざを用い、『父たちが、酢いぶどうを食べたので子供たちの歯がうく』というのはど…

自分の子どもを煮て、それを食物とした(聖書)

4:10わが民の娘の滅びる時には 情深い女たちさえも、 手ずから自分の子どもを煮て、それを食物とした。 4:11主はその憤りをことごとく漏らし、 激しい怒りをそそぎ、 シオ…

民の労苦はむなしくなり、国民はただ火のために疲れる

51:58万軍の主はこう言われる、 バビロンの広い城壁は地にくずされ、 その高い門は火に焼かれる。 こうして民の労苦はむなしくなり、 国民はただ火のために疲れる」。

ユダヤ人の悔い改めを願う

51:15主はその力をもって地を造り、 その知恵をもって世界を建て、 その悟りをもって天をのべられた。 51:16彼が声を出されると、 天に多くの水のざわめきがあり、 また地…

恐れてはならない わたしはあなたと共にいる

特に愛に飢えている人は、聖書のイザヤ書(旧約聖書)から読むと神の愛をこれでもかというくらい感じることができる。
「恐れてはならない
わたしはあなたと共にいる
驚いてはならない
わたしはあなたの神である」
旧約聖書イザヤ書41-10

人の敵はその家の者である。あなたがたは隣り人を信じてはならない。

7:2神を敬う人は地に絶え、人のうちに正しい者はない。
みな血を流そうと待ち伏せし、
おのおの網をもってその兄弟を捕える。
7:3両手は悪い事をしようと努めてやまない。
つかさと裁判官はまいないを求め、
大いなる人はその心の悪い欲望を言いあらわし、
こうして彼らはその悪を仕組む。
7:4彼らの最もよい者もいばらのごとく、
最も正しい者もいばらのいけがきのようだ。
彼らの見張びとの日、
すなわち彼ら

もっとみる

「あなたがたはわたしを求めよ、そして生きよ。」

5:4主はイスラエルの家にこう言われる、
「あなたがたはわたしを求めよ、そして生きよ。」

心を裂け!

2:12主は言われる、
「今からでも、あなたがたは心をつくし、
断食と嘆きと、悲しみとをもってわたしに帰れ。
2:13あなたがたは衣服ではなく、心を裂け」。

イスラエルよ、あなたの神、主に帰れ。あなたは自分の不義によって、つまずいたからだ。

14:1イスラエルよ、
あなたの神、主に帰れ。
あなたは自分の不義によって、つまずいたからだ。
14:2あなたがたは言葉を携えて、主に帰って言え、
「不義はことごとくゆるして、
よきものを受けいれてください。
わたしたちは自分のくちびるの実をささげます。
14:3アッスリヤはわたしたちを助けず、
わたしたちは馬に乗りません。
わたしたちはもはや自分たちの手のわざに向かって
『われわれの神』とは言い

もっとみる

主はあしたの光のように必ず現れいで、冬の雨のように、わたしたちに臨み、春の雨のように地を潤される

6:1「さあ、わたしたちは主に帰ろう。
主はわたしたちをかき裂かれたが、またいやし、
わたしたちを打たれたが、
また包んでくださるからだ。
6:2主は、ふつかの後、わたしたちを生かし、
三日目にわたしたちを立たせられる。
わたしたちはみ前で生きる。
6:3わたしたちは主を知ろう、
せつに主を知ることを求めよう。
主はあしたの光のように必ず現れいで、
冬の雨のように、わたしたちに臨み、
春の雨のよう

もっとみる

イスラエルの人々よ、主の言葉を聞け。主はこの地に住む者と争われる。

4:1イスラエルの人々よ、
主の言葉を聞け。
主はこの地に住む者と争われる。
この地には真実がなく、愛情がなく、
また神を知ることもないからである。
4:2ただのろいと、偽りと、人殺しと、
盗みと、姦淫することのみで、
人々は皆荒れ狂い、
殺害に殺害が続いている。
4:3それゆえ、この地は嘆き、これに住む者はみな、
野の獣も空の鳥も共に衰え、
海の魚さえも絶えはてる。

4:4しかし、だれも争って

もっとみる

多くの者は、自分を清め、自分を白くし、かつ練られるでしょう。しかし、悪い者は悪い事をおこない、ひとりも悟ることはないが、賢い者は悟るでしょう

12:5そこで、われダニエルが見ていると、ほかにまたふたりの者があって、ひとりは川のこなたの岸に、ひとりは川のかなたの岸に立っていた。 12:6わたしは、かの亜麻布を着て川の水の上にいる人にむかって言った、「この異常なできごとは、いつになって終るでしょうか」と。 12:7かの亜麻布を着て、川の水の上にいた人が、天に向かって、その右の手と左の手をあげ、永遠に生ける者をさして誓い、それは、ひと時とふた

もっとみる

メネ、メネ、テケル、ウパルシン

5:24それゆえ、彼の前からこの手が出てきて、この文字が書きしるされたのです。 5:25そのしるされた文字はこうです。メネ、メネ、テケル、ウパルシン。 5:26その事の解き明かしはこうです、メネは神があなたの治世を数えて、これをその終りに至らせたことをいうのです。 5:27テケルは、あなたがはかりで量られて、その量の足りないことがあらわれたことをいうのです。 5:28ペレスは、あなたの国が分かたれ

もっとみる

わたしがなすことはあなたがたのためではないと、主なる神は言われる。あなたがたはこれを知れ。イスラエルの家よ、あなたがたは自分のおこないを恥じて悔やむべきである。

36:22それゆえ、あなたはイスラエルの家に言え。主なる神はこう言われる、イスラエルの家よ、わたしがすることはあなたがたのためではない。それはあなたがたが行った諸国民の中で汚した、わが聖なる名のためである。 36:23わたしは諸国民の中で汚されたもの、すなわち、あなたがたが彼らの中で汚した、わが大いなる名の聖なることを示す。わたしがあなたがたによって、彼らの目の前に、わたしの聖なることを示す時、諸

もっとみる

神は悪人が、その道を離れて生きるのを喜ぶ。あなたがたは心を翻せ、心を翻してその悪しき道を離れよ。

今のイスラエルの思いは悪魔そのものであり、イスラエルは本来光であるが、光が闇であるため、世界中が苦しんでいる。すでに神の霊が全ての肉に注がれているにもかかわらず、だ。イスラエルは即悔い改めて福音を信じるべきである。
33:11あなたは彼らに言え、主なる神は言われる、わたしは生きている。わたしは悪人の死を喜ばない。むしろ悪人が、その道を離れて生きるのを喜ぶ。あなたがたは心を翻せ、心を翻してその悪しき

もっとみる

神の選民であるイスラエルは救われます

28:24イスラエルの家には、もはや刺すいばらはなく、これを卑しめたその周囲の人々のうちには、苦しめるとげもなくなる。こうして彼らはわたしが主であることを知るようになる。

28:25主なる神はこう言われる、わたしがイスラエルの家の者を、その散らされたもろもろの民の中から集め、もろもろの国民の目の前で、彼らにわたしの聖なることをあらわす時、彼らはわたしが、わがしもべヤコブに与えた地に住むようになる

もっとみる

ことわざ『父たちが、酢いぶどうを食べたので子供たちの歯がうく』というのはどんなわけか。

18:1主の言葉がわたしに臨んだ、 18:2「あなたがたがイスラエルの地について、このことわざを用い、『父たちが、酢いぶどうを食べたので子供たちの歯がうく』というのはどんなわけか。 18:3主なる神は言われる、わたしは生きている、あなたがたは再びイスラエルでこのことわざを用いることはない。 18:4見よ、すべての魂はわたしのものである。父の魂も子の魂もわたしのものである。罪を犯した魂は必ず死ぬ。

もっとみる

自分の子どもを煮て、それを食物とした(聖書)

4:10わが民の娘の滅びる時には
情深い女たちさえも、
手ずから自分の子どもを煮て、それを食物とした。
4:11主はその憤りをことごとく漏らし、
激しい怒りをそそぎ、
シオンに火を燃やして、
その礎までも焼き払われた。

民の労苦はむなしくなり、国民はただ火のために疲れる

51:58万軍の主はこう言われる、
バビロンの広い城壁は地にくずされ、
その高い門は火に焼かれる。
こうして民の労苦はむなしくなり、
国民はただ火のために疲れる」。

ユダヤ人の悔い改めを願う

51:15主はその力をもって地を造り、
その知恵をもって世界を建て、
その悟りをもって天をのべられた。
51:16彼が声を出されると、
天に多くの水のざわめきがあり、
また地の果から霧を立ちあがらせられる。
彼は雨のためにいなびかりをおこし、
その倉から風を取り出される。
51:17すべての人は愚かで知恵がなく、
すべての金細工人は
その造った偶像のために恥をこうむる。
その偶像は偽り物で、
その

もっとみる