創作関連やりたいこと|列挙|柴田葵
計画的な師ならウォーミングアップを始める11月になりました。皆様、いかがお過ごしですか?
今年はもう、乗り切っただけでも一等賞という気持ちです。みんなそうだと思う。折り紙のメダルの作り方、リンク貼っておきますね。
さて、Qaiの11月のテーマは「創作関連やりたいこと」です。
私個人としては、創作関連のやりたいことはいっぱいあります。列挙しますので、もし何か「お、じゃあ仕事として依頼してみようかな?」なんてことがありましたら是非ご連絡くださいね。
・歌集『母の愛、僕のラブ』をもう1度重版がかかるまで売りたい。
・大きめの短歌連作に時間をかけて取り組みたい。
・文章にも取り組みたい。
・また本を出したい。
・いつか歌詞を書きたい。
・もし今からでも間に合うなら英語も勉強して翻訳もやりたいと思うようになった(特に児童文学や歌詞など音とリズムが鍵になってくるジャンル)。
・絵もやりたい。デッサンなど。美術史の勉強もしたい。
・何らかの形で演劇や劇場に関われたらいいな。
・国内外へ旅行に行きたい。
・本をたくさん読みたい。
・演劇や映画を見たい。
・美術館へ行きたい。
・美味しいものを食べたり作ったりしたい。
・もう少し筋肉をつけたい。
・体の柔軟性を身につけたい。
・今後を見据えて気楽に通える婦人科を見つけたい。
・教育費を稼ぎたい。もちろん生活費も自分自身に使う費用も。
・貯蓄について勉強したい(怪しくないもの)。
・老後に備えたい。
途中から創作関係じゃないし、というベタな落ちにするつもりはなくて、今の私には創作活動が必要で、生きるために創作が必要で、生きるためには体の維持や資金も必要で、全部繋がっているし必要だと思うんです。切実。
こうなると、体が3つほしいところですが、コストもかかるしメンテナンスも大変そうだなと思います。1つでもかなり面倒なので。この体を大切にするより他ありません。
ちなみに11月、新作短歌・インタビュー・掌編小説などが活字になって出る予定です。お手に取っていただけるよう、オープンになりましたらまた改めて騒ぎますので、どうぞよろしくお願い致します。
【宣伝】先日、トーチwebのエッセイ公募「老後を考える」で採用していただきました。学生時代に食べた長後の巨大パフェの話です。トーチwebの漫画大好きです。漫画を読むついでに、ご一読いただけたら幸いです。