見出し画像

アラサー♂オススメ漫画メモ(2020/09/07更新)

プラスチック姉さん

時々ほんとうに話についていけなくなるシュールギャグ漫画。「これは以前登場したキャラなのか?それとも新キャラだけど知った顔で入ってきてるキチガイか?」と迷うことがある。

若林くんが寝かせてくれない/音井れこ丸

モテない男意外だれが読むんだろう。

働かないふたり/吉田覚

ニート妹の春子がどんどんまともになっていって悲しい。久しぶりの個人的ヒット。

血の轍/押見修造

毒親(母)と息子の歪んだ愛。押見修造さんの描く女性はいつもキレイだけどとてつもなく狂ってる。すごく気持ち悪いけど読み始めたら止まらない。

SPY×FAMILY

スパイの男と殺し屋の女と読心術持ち幼女の偽装家族がミッションのために困難をのりこえるコメディチックな話。奥さんが可愛い。

異世界AV撮影隊【0円】

文字通り異世界でAV撮影するために、モンスターをスカウトしたり姫を巻き込んだりする話。そこまでエロくはない。いい意味でくだらない話だけど、インディー漫画なのに絵がうまい。


君は淫らな僕の女王

みたまんまお嬢様なのに脳内が中二男子なのがおもしろい。絵がきれいなくせに突きぬけて下世話。

ラストギアス

エロい魔法にかかった彼女・同級生(女)・先生(女)に翻弄される男子高校生の話。彼女だけには隠しながら、同級生と先生といろいろあるのがスリル満点で興奮する。

異世界迷宮でハーレムを

奴隷と主人の一夫一妻がしばらく続くので「ハーレムどこ!?」ってなる。

若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! 

タイトルが長い。就活で人気ない方が待遇いいって、現実ではあんまりないよね。

魔王の始め方

https://amzn.to/327ikis

性欲お化けな魔王が性力で魔物を支配し、領土を拡大していく話。最近は話が複雑になってきてよくわからん。

週末のハーレム ファンタジア

週末のハーレム無印とは違って、こっちは魔物とか登場する世界の話。ダークエルフと契約した主人公が、性の力で女性を従えていく話。怒られないのかな、こういう話。

週末のハーレム

ウィルスによって99%の男が滅んだ世界で、免疫を持った男をめぐる闘争を描いた話。高待遇の男もいれば、種馬として使われる男もいる。運ゲーだよね。

回復術師のやり直し

ヒール(回復)しか能がないせいで酷い扱いをうけてきた主人公が、かつてのパーティの仲間に復讐していく話。時間を巻き戻しているのでパーティのメンバー側から見ると、ただキ○ガイが襲ってくるようにしか見えない。

ガイシューイッショク

ボッキしたら負けの勝負、勝てるわけないよね。主人公(男)の前髪がムカつく。

BORUTO

NARUTOの続編。次世代って前世代がやっとの思いで築き上げたものを、当たり前のように使いこなせたりするよね。

NARUTO

最後の20巻くらいのボスラッシュが読んでてキツかった。木の葉隠れを抜け、木の葉隠れを潰そうとし、挙げ句の果てにかつての仲間を○しかけたサスケはなぜ許されたのか。

つぐもも

付喪神を使役し、付喪神に取り憑かれた母親を倒す話。あとがきからは作者のエロへの執念を感じる。

転生したらスライムだった件

異世界転生チート系かと思いきや、強大な敵に苦戦したりもする。一国一城の主って憧れるよね。

パラレルパラダイス

女の子は男に触れられた瞬間発情する異世界転生もの。いろいろ怒られそうだけど、大丈夫か?

異種族レビュアーズ

異世界風俗レビュー。「有効期限内で分身に好き勝手やっていい(○害も可)」という発想が斬新だった(デミア回)。

なんでここに先生が!?

生徒(♂)と先生(♀)がイチャつく話。だいたい1話に1回先生が絶頂する。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

激務後のプレモルより昼から飲むストゼロ