見出し画像

Q’sCreator 『堀江 凌太』が答える14の質問

キュー、広報担当です。
では、早速『堀江 凌太』が答える14の質問です。

・・・

1:いつからこの仕事をしたいと思いました?そしてなぜそう思ったのですか?

高校3年生の夏くらいだったと思います。
特に好きでもない理系大学に進むか、
興味のあった美術系大学に進むかで悩んでいました。
親が背中を押してくれたおかげでこの道に踏み込めたので、
とても感謝しています。

2:明日から一週間休めるとしたらなにをしますか?

海外にゆっくり旅行に行きたいです。
料理もおいしそうなフランスやイタリアか、 レゴブロック発祥の地 デンマークあたり…。

3:突然10億円の資産が入りました、どう使いますか?

土地を買いたいです…!
南の島とか買って一生釣りするのもありです。
残りは家族のために使いたいです。

4:どんな人にでもなれるとしたら誰になる?

ジェイソン・ステイサム

5:仕事ですごくうれしかったことは何ですか?

自分で1から制作したパッケージが世に出て、
それを家族や友人が買ったよと報告してくれたときです。
特に祖父母が喜んでくれた時は感動でした。

堀江

6:仕事でしてしまった一番の失敗は何なんですか?

入稿するデータにミスがあったことです。
先方の指示を誤解したまま確認せず、作業を進めたことが原因でした…。

7:ストレスがたまったら何をしますか?

好きな歌を歌ったり、いつもより多めにご飯を食べます。

8:最近読んだおすすめの本は?

自分の祖父が書いた「蝶々発信」です。
蝶々好きの祖父の自伝みたいな本ですが、
確かに裏付けされた全国の蝶のデータとそれに基づいた考察がとてもユニークでした。

蝶々発信



9:最近見たおすすめの映画は?

「JOKER」です。 観た後は心が痛くなりました…。

10:仕事をするときに一番大切にしていることは?

一番は自分が楽しむ工夫をすることです。
難しい仕事もゲーム感覚で捉えるようにしています。

11:仕事をしていて一番気持ち良いと感じられる瞬間は?

自分の作ったものや考えたアイデアを評価してもらえる時が一番気持ちいいです。

12:私にとって仕事とは〇〇です。 〇〇にはいるのはどんな言葉?

私にとって仕事とはRPG(ロールプレイングゲーム)です。
倒した敵(案件)が次の敵を倒すための経験値となり、
武器や装備を整えて挑み続ける感覚が似ています。

13:会社の中や周辺でおすすめの場所をおしえて?

代々木は美味しいお店が多いですが、
一番オススメしたいのはカレー屋「camp」です。
自分も先輩に教えてもらいましたが、カレー好きには是非行ってもらいたいです。

14:最後になんでも書き込み自由なのでどうぞ!

入社してからもう3年になるのか、まだ3年しか経ってないのか…。
1日1日が改めて貴重だと感じる今日この頃です。

・・・

堀江さんは面接時も指摘された箇所をブラッシュして、
次の面接に持ってくるなどしており、
とても印象深く成長のスピードがすごかったです。

後輩もでき、細やかさといい意味でもパンチも出せる先輩に・・・
さらに成長しているのでこれからの堀江さんが楽しみです!

それでは次回更新をお楽しみに!

この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?