見出し画像

【クリエイターインタビュー/南 小百合】PART.2

※この記事は2019年1月にWantedlyに掲載していたものの転載となります※

前回は、プランナーの南さんから、キューへの入社の経緯、そしてこれまでやってきたことや、キューで身についたことなどを聞きました。

今回は、現在のお仕事の内容や職場環境、そしてこれからやっていきたいことなどを聞いてみました。

・・・

Q:では南さんの所属する、チーム構成とチームの特色を教えてください。
プランナーとコピーライターが在籍するチームです。
プランナーでもコピーを考えたり、デザインラフを描いたり、動画をつくったり、
その人の得意によって、仕事内容が変わっています。
社内的には他チームとの連携を取ることが多いので、コミュニケーション力が大切なチームです。
チームリーダーを筆頭に会話の掛け合いが楽しくユニークな人が多いです。

Q:社内の雰囲気や環境を教えてください。
総務の方を中心に、来社されるクライアントの方々や社員が心地よく過ごせるよう、
社内美化をはじめ、快適な空間づくりが工夫されています

Q:仕事をする上で心がけていることを教えてください。
シンプルに関わる人がワクワクできるかどうか、熱量が伝わる企画になるよう心がけています。
それとQは営業がいない会社なので、仕事で「おかわり」が来ることが成果に繋がると思っています。
なので、依頼していただけるクライアントさんの満足度の超える提案になるよう心がけています。
私は企画の作り方だけでなく、社長から仕事の流儀や生き方や経済についてなど、色んなことを教わったのでとても感謝しています。
先輩から教わったそんなコトを、一緒に仕事をする若いメンバーたちに共有できるよう努めています。

Q:キューに入社する人はどんな人が向いていると思いますか?
人と話すことが好きな方
何事にもチャレンジングな方
努力を惜しまない方
好奇心旺盛な方
自ら考え、行動できる方
最後までやり抜く力がある方

画像1


Q:今後キューでどんなクリエイターになっていきたいですか?
創業者は、当時世の中にない「企画+デザイン」を基軸にしたビジネスモデルを作ったので、
私もその志をついで何か0—1で世の中にないものを生み出したい

Q:お昼ご飯どうしてますか?おすすめのお店は?
最近は、お弁当が多いですが、もん吉(和食)が好きです。

Q:仕事以外でやっている趣味や活動があれば教えてください。
出産前の趣味がほとんど出来なくなっていて
唯一続いているのが、お酒のみ(笑)。
家の中でできる趣味が増えていて、金継ぎ・NETFLIX・ギターです。
あと、10㎡ほどの菜園を借りて、野菜づくりをしています。
趣味がほぼオヤジです…
最近、若くて、細くて、お化粧が上手で、ファッショナブルになって欲しいと娘に言われたので、パーソナルジムに通い、宅トレ始めました(続くかな…)。

Q:最後に求職者の方にメッセージがあればお願いします。
あなたらしく活躍できる会社にめぐりあえますように。

・・・

プランニングディレクター南さんでした!
入社までの経緯、入社して数年からお子さんを出産されて働かれている現在まで、長いキューの歴史を知っているゆえのお話を語っていただけたかと思います。


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?