見出し画像

鬱になった私へ「将来を考えれないなら今あることに集中しよう」

鬱になった私です。
明日から月曜日で仕事です。
大分以前のように働けるようにはなれてきていますが
まだ「どうありたいから頑張る」などのような前向きなモチベーションが持てなくなってきています(怖くて保険を考えながら働いている自分がいる)
そんな私に私から励ましの言葉をかけます。

何もないなら今頑張っていることを続けよう

何もなりたい像がなくて不安になることがおおいですが
それでも自分が今頑張っていることはたくさんあります。

外見を整える
・水2L飲む
・フェイストレする
・フェイスケアする
・ヘアケアする
・歯のメンテナンスを行う
・ジムに行く
仕事できるようになる
・内省の時間をとる
・問題解決のフレームワークを使う(また磨く)
・解決後は同じ問題が起きないように仕組みや習慣に変更する(ルール作)
・過信しすぎず自分を責めない
などたくさんあると思います。

まずはその今頑張っていることを継続する。
そこから何か磨かれて将来が見えるようになることもあると思います。

一番よくないのはなりたい像が見えなくて、
何をしているんだろうと自分を責めて自己肯定を下げることです

なので今できることを過信しすぎずにやっていきましょう



よろしければサポートをお願いいたします。 サポートいただいたお金は自分を愛するための手段として使います。