note公式マガジン収録のお知らせ

知らせは突然に…

見慣れない「おしらせ」が私の元へと届きました。

画像2

通知によると、私のnote記事が「読むとお腹が空いてくる…」に追加された、とあります。

そちらをクリックしてみますと、

「読むとお腹が空いてくる「#フードエッセイ」記事まとめ」

なるページへと移動しました。

画像1

その時開くと、私の記事がトップに表示されておりました。

どうやら公式マガジンのようです。

掲載された記事はこちらになります。


きっと誰かが見ていてくれる…

noteを始めた頃、なかなか存在を認知してもらえず、幾度となく辞めようと思ったことがありました。

しかし地道に続けていきますと、徐々に読んでくださる方が表れてくださり、こちらも皆様の記事に目を向けることで学びなどあり、そんなこんなが続いて、「居場所」が出来てきました。

必ずどこかで誰かが見ていてくれる、noteの世界だけに限ったことではなく、実際の社会においてもすべからく当てはまるように思えます。


公式マガジンに…

ちょうど1週間前に、note記事が公式マガジンへ収録されたとの「おしらせ」を頂き、驚いておりました。

今週、また異なる記事が、公式マガジンへと収録して頂けたということで、嬉しい限りです。

なんだか「居場所」があることに、あらためて感極まります。


おわりに

ご覧下さる方がいらっしゃるから続けられる。

やなり紡ぐ言葉、綴る文章は読んで下さる方がいることで醸成されていく。

それを噛みしめながら、温かさに触れて。

また今日も書いています。

深い感謝を込めて。


pirokichi



おしまい


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,732件

#振り返りnote

86,494件

最後までお読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは麦チョコ研究助成金として大切に使用させて戴きたいと思います。