見出し画像

週始めの度重なるnews

月曜日にnoteを開くと、思いがけない「お知らせ」が届くことがあります。

期待しているわけでもないのですが、開いてポンっ!と「おめでとうございます」と届きますから幾らかサプライズといった趣きもあり嬉しいことには変わりありません。

その「おしらせ」が本日は複数届きました。

別々の記事に対してということは経験あったのですが、今回は1つの記事に対してでした。

1通目の「おしらせ」

画像1

まず届いたのがこちら。「先週もっともスキされた記事の1つ」ということです。


2通目の「おしらせ」

画像2

続いて届いたのは、「#マーケティング」のなかで「特にスキを集めた」という「おしらせ」でした。


3通目の「おしらせ」

画像3

最後に届きましたのが、「#コミュニケーション」のなかで「特にスキを集めた記事」という「おしらせ」です。


ずっと謎なこと

実はずっと気になっていることなのですが、いただく「おしらせ」の"congratulations" の表記場所に、「複数の円形」あるいは「"1"と刻まれたトロフィ」の2種類があるのですが、一体何が異なるのでしょう?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えくださいませ。


オリジナルの記事

今回、「おしらせ」の該当記事はこちらです。

先週、以下の記事でも該当記事を含めた「おしらせ」についてご紹介したばかりでした。

そちらでも言及しておりますが、

画像4

画像5

公式マガジン、note編集部の「今日の注目記事」にも選ばれました。


おわりに

このようなレスポンスがあることが、noteを継続出来るモチベーションになっていることは確かです。

お読みくださった方、さらには「スキ」をくださった方、深く感謝申し上げます。

また本記事にて、該当記事をお読みくださるキッカケにして下さる方がいらっしゃいましたらこの上なく光栄なことです。

今後ともよろしくお願いいたします。



おしまい

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

最後までお読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは麦チョコ研究助成金として大切に使用させて戴きたいと思います。