正直、あれもこれもできる?という不安を持つ自分へのエール

・ライターがしたい
・イラストも描きたい
・デザイン系もしたい
・ファッション系(古着)携わりたい
・でも食っていかなきゃいけないよ大丈夫そ?

ざっと思いついた「やりたいこと」を羅列してみました。

最近朝ノート活で殴り書いてることの中には、

・今日こそ家計簿つけたい
・コーディネートノート描きたい
・note更新したい

などなどもありまして。
将来の目標も、日々の「want」もてんこ盛りです。

でも正直さ、時間ないんですよね…!!!

何かやると何かができない。
この不安が毎日、無意識に付きまとってきます。
できなかったことにしか頭が向かなくなってしまっているのです。


先日毎日更新を宣言したnoteも、結局昨日書けなくてはっとして今書いています。

今、書いている…?

それでいいやん!!!

「毎日更新するぞー!」と意気込んだけど、できなかったことに引っ掛かってました。
でも、今日は朝スッキリ早起きできて、やるべきことやって、出勤までの空いた時間が確保できて
その上で昨日できなかったことができているこの時間。

非常に有意義なのでは?

家計簿はまだ始められてません。
でも、コーディネートノートはさっき試しに今日の服装と気温、天気、アイテムをメモして簡単なイラストを、何に使うかずっと悩んでいたロジカルノートに描いてみることができました。

え、2個もクリアしとる。

なんの変哲もない木曜の朝に。天才?

このマインドがめっちゃ大事ですよね。

できなかったことじゃなくて、その反対にできたことに目を向ける。

できなかったことは、明日以降の楽しみ。
やりたかったことがいつしか負担になっては、ワクワクが枯れてしまいます。

朝活、手帳活によってめちゃくちゃマインドが前向きになったし
生活の質も上がって、やりたいことへのチャレンジもできて
なんだかいいことづくしです!!!

この調子で日々少しずつ「できた」と「自信」を積み重ねて、
冒頭羅列した「やりたいこと」を少しでもできるようになるといいなと思っています。

今日1日もいい日に過ごすぞー!
行ってきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?