見出し画像

祝宴となることを祈るのみ

大学院の入学試験を受けてきました!
手ごたえは正直微妙だなぁ~といった感じです。面接はすんなりと受け答えすることができたのですが、筆記試験が想像以上に難しかった、、、。

まーもともと過去問を解いているときから難易度が高かったので覚悟はしてました。それでも何とか対処できることを願っていたのですが、そんな上手くいかないですね。勉強になりました(笑)。

とりあえず後は結果を待つのみです。


思えば僕がこのnoteを始めたのは、大学院の入試に向けて上手く取り組めずにいるやり場のない感情を書き出すために始めたようなところがありました。

だから気分の変動に左右されながらもなんとか試験を受けることができたことに少しほっとしています (まぁ結果出てないのでほんとに少し)。

今後の予定としては、卒業をするために卒論を書きまくります。試験勉強にかまけて全く進めていなかったので、学部生の中でダントツに進んでいません。大ピンチ!!

加えてADHDの特性が全力で邪魔してくるのは間違いないはず。だから何とかそれに負けずに取り組んでいこうと思います。

また提出日が近づいてきたら苦しくなるだろうけど、とりあえずそれは置いておいて今日は友達と飲みに行ってきます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?