見出し画像

【不妊治療】胚盤胞移植。2回目

こんばんは、ぴょん子です🐰
 
今日は2度目の胚盤胞移植について。


実はこの2度目の移植あたりで新しい仕事が始まっていました。

自分の母校での仕事だったので、毎日がとても楽しい😍と同時に新学期でかなり忙しく…不妊治療の事は頭の片隅にある状態に。
 

画像1


 
 

逆にこれぐらいのテンション(あまり不妊治療の事を考えない状態)で挑む方がうまくいくかもしれない!とまぁ都合の良いように考えていました。
 
 
仕事は1年契約の仕事で、正直代わりがきく仕事。
なのであまり妊娠したらどうしよう…と不安になる事はなかったです。
 
午前中のみの勤務の日もあったので、治療するにあたって病院通いで困ることもなく。
 
今振り返っても、かなりありがたい労働時間と環境でした✨


そして2回目の胚盤胞移植。
5日目胚盤胞の4BAちゃん。
移植前には5BAへと進化しており、期待大💕
 
移植自体は1度経験していることもあって、心穏やかに過ごせました☺️
 


移植後の症状としては足の付け根がチクチクする程度であとは何もなし。
 
あまり考える余裕もなかったのが正直なところ。

 
そして結果はhcg0でカスリもせず。
 
もちろん落ち込みはしましたが、仕事が楽しかったこと、自分も勉強をもう一度したいなぁ✨と希望に満ち溢れていたので、この時は涙も出ませんでした。
 
それにしても春の学生のキラキラ感って眩しいですよね🥺💕
 
特に新入生のフレッシュさ!!
 
羨ましいぜ!笑


画像2



ポジティブにも考えていましたが、一方で着床すらしないって大丈夫なのか?とかなり不安になっていました。
 

先生には陰性の理由として卵の問題だと思うと言われていましたが、本当に原因は卵だけなのか!?と若干疑っていたのも事実。
 
この時、採卵から約3ヶ月が経っていました。
全速力で走ってきて、ちょっと気持ち的に疲れたこと。
そして薬漬けだった自分の身体を一度休めるためにも治療を1周期お休みすることを決めました。
 
 
そして梅雨入りした頃、3度目の移植をすることに。
次回は3回目の移植についてです🐰
 
本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?