見出し画像

未経験Webデザイナー5か月目の収入

おはようございます!

気づけばもう12月でした!!!!笑

昨日すっかり忘れてました笑


じゃあいつも通り振り返りから↓

【10月】

作業時間 ⇒ 129時間

応募数 ⇒ 10件

獲得数 ⇒  14件

収入 44,018円


これがこうなります↓↓

【11月】

作業時間 ⇒ 122.5時間

応募数 ⇒ 0件

獲得数 ⇒  2件

収入 1,716円


前月比-42,302円という結果です!


こうみると差が激しすぎて泣きそうですが笑

11月はプログラミング学習のみやる!と決めていました!

(契約しているクライアント様から2件デザインのお仕事いただきました。ありがとうございます...)

でも何度か

”同時進行でやったほうがいいのでは。。”

とか悩んで、案件を見たりはしていました笑

ただ、どちらも中途半端になるのは嫌なのと、

企業に属したいという気持ちが高まってきていたので、

ポートフォリオサイトを作るべく自分を信じて突き進みました!


先月の

”未経験Webデザイナー4か月目の収入”

の記事で、

サイト模写公開できるようになる!

って掲げていた目標も無事達成できたのでよしとします◎

合計5つ作成できました~!


日々積み上げていく中で、

ちゃんと前に進めているんだろうか。

とか、

モチベーション高すぎな方々を見ると、私なんてダメダメだ~

って思ってしまうこともありますが、


noteを通して、PDCA的なことを繰り返していると、

実際に位置ページサイトを作れるようになっていたり、

学習開始してからもう5か月が経過していたり。。

今までなんにもできなかった(努力が苦手)私でも、

ここまでやれるんだ!って少し自信が持てるようになりました。

そして何より苦痛じゃない。むしろやりがいが半端じゃない。

まだまだ大変なことはこれからたっくさん起こると思うけど、

この調子で私のペースで継続していきます。


12月の目標は現在のロードマップを達成する。

そして本気でWeb制作会社に入社するかどうかじっくり考え、行動に移す。

来月また振り返ったときに

”よくやった自分”ってほめられるようにやるのみです!!


ーー 最後に一言 ーー

最後まで読んでくださりありがとうございます。

いつも「スキ」ボタンを押してくださりありがとうございます。

あなたの存在が私の励みです。

私もいつか誰かの支えになれるように、これからも一生懸命頑張ります。

大丈夫!やればできる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?