見出し画像

KROWL難易度★★模写コーディング

おはようございます!

日に日に転職したいという思いが強くなってきているぴょんです!

一人でやってみて、みんなで作り上げる、協力して困難を乗り越えていくっていうのがやっぱり好きだな~って感じてきたのと、

一人だと単純に将来が不安なので、なにかにしがみつきたいという思いが...笑


なのでまず何物でもない自分を売り込むために、ポートフォリオを今月中に作る!を目標に模写コーディングに励む毎日です。


さきほどやっとKROWLさんの模写コーディング難易度★★が完成いたしました!!!

画像1

トップ画像の左下にロゴが入っているんだけど、データがなかったので、

とりあえずなしで作ってみた!

すごくシンプルなLPだけど、中央のグリッドレイアウトに苦戦。。

(サンプルコードを見直したら、フレックスボックスで作成していました。余計なことした?汗)

結果トータルで5時間かかってしまった...


KROWLさんのサイトはサンプルコードをただ載せているわけじゃなく、

解説まで書いてあるので、どういう理由でこのコードなのかというところまで知れてとてもよい◎

本当にありがたいですね~


今回の模写に挑戦して、

様々なデバイスで見たときや、後でデザインが変更になるときなどのことまで考えて作成するのが必要!ということはわかるのですが、

それをどうしたら実現できるのか、ここに関しては独学で習得できるのか不安が出てきました。

ただ、見た目を実現することができるようになっただけでも、進歩している証拠!

自分を励ましつつ、こつこつ勉強して頑張りたいと思います!笑


今日はこのあと難易度★★★に挑みます!!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?