見出し画像

嵐を観てホッとした話

『VS嵐』という番組を皆さんはご覧になった事ありますか?

私は、以前の仕事をしている時に、たまに観ることもあったのですが、最近は観ていませんでした。

コロナの影響で家にいる時間が増えて、普段観ない時間の番組を観てはドンヨリして、ついついEテレかCSにチャンネルをあわせてしまう日々だったのですけど、つい最近たまたま観たのですよ『VS嵐』。

テレワーク的な内容になっていて、櫻井さんはお休みでしたが、他の四人がデビュー曲の「ARASHI」を音無しで踊って、最後まで振り付けが合ってるのは誰かを当てるクイズをやっていました。

私、一人で観ながら声出して笑ってしまったんです。

で、ホッとしたのです。

この感じ、震災の時にもあったのですが、番組にメッセージを絡めていない、何気ない普通の番組を観ることで、元の日常に一瞬戻れた気になったんですよね。

自分ではどうすることも出来ないコトに日々振り回されて、先が見えなくて、不安な毎日ですが、心がしんどくなった時にはちょっとだけ今までの日常を思い出せるモノに触れ合うと、楽になるのかもしれません。

私にとっては、たまたま観た嵐の番組がそうだったようです(笑)

皆さんは、ホッと出来る何か、ありますか?

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!
2
杜の都でオンラインカラーセラピーをしています。カラーの事や、日々思う事など、徒然に書いています。カラーセラピーは、過去・現在・未来のご自分からのメッセージを受け取る事も出来ます。ご興味がある方是非HPをご覧ください。hentekoyam.wixsite.com/slothroom
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。