見出し画像

大会

習い始めて初めての大会。
ゆうに200人を超える、太極拳を愛する人々が集結する。
おじーたんやおばーたんが6割は占めていると思われるが、みなはん背筋がピンとしていて力強く、演舞がヤバイ。
カッコ良すぎる…90歳越えの方もちらほら。
え。
太極拳て魔法かなんかなの?
無駄のない動きに惚れ惚れしていると今度はヤングな集団の中国武術が始まった。
若人のひたむきな姿に涙ってのには降参なんだから。
おチビたんがおチビたんというだけで、入場しただけで泣けてくる。
ぽ氏がそんなタワシを見て大爆笑している。
もうどうにも止まらない涙を手で拭う。
ハズイ。
自分らも無事、演舞を終える。
もっと上手くなりてぇ、と思う。
そして猛烈に眠い。
太極拳、めちゃんこ良いっすよ。

それではみなはん、また明日。
この場所で。

※このnoteはオンラインショップのブログ【DIARY - 徒然】と連動してます。
過去のブログはそちらからどうぞ!
https://potolitoputoli.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?