見出し画像

肉じゃが

大切な人にお土産を送るためにコンビニでレターパックを買い翌朝ポストに入れた。
あれ。
入らない。
でも封筒には入ったんだから平気なはず。
電車もくるし、早く送りたいし、えいやーとポストに押し込んだ。
ちょっとつぶれたかもしれないな、ゴメンチャイ。
と思いながら。
翌々日、ポストに見覚えのある封筒が。
あれ、これタワシが一昨日ポストに入れたおみやだお。
「サイズがオーバーしています。」という紙と一緒にリターン・トゥ・マイセルフ。
入らないということはそういうことだったのね。
日を置かないうちにとそのままコンビニへ行き今度は宅急便コンパクトBOXなるものを購入。
なにやら色々種類があるが模様がかわいいやつを選んで帰宅する。
あれ。
メルカリって書いてある。
何よ、メルカリって。
翌朝昨日のコンビニへ行き「メルカリって書いてあるんすけどメルカリじゃなくても平気ですか」と尋ねると普通の送り状を貼れば平気ですよ、と言われ、普通の送り状をいただき帰宅。
ぽ氏にこれで送れるらしいよ、と言うと「それ、コンパクトBOX用じゃないじゃん笑」と言われる。
何よ、コンパクトBOX用じゃないって。
もうなんでもいいから早よ送ろ、と思い普通の送り状に住所を書いて貼り付け…ちょっと待てタワシ、これこのまま貼り付けずに行ってコンビニで一応聞けばいいじゃん、と閃きそのままコンビニへ。
「あの〜、先程いただいたこれ、コンパクトBOX用じゃないみたいなんすけど…」と言うと専用の送り状をくれた。
もはや今の時代についていけてない自分を悲しむ。
もっと時代を知らねば生存すら不便になってしまう。
なんでも人任せにしちゃダメよね。
そんな事を思いながら朝から韓国のTVドラマ?「怪物」に釘付けになっている。
ぼーっとした土曜日。

それではみなはん、また明日。
この場所で。

※このnoteはオンラインショップのブログ【DIARY - 徒然】と連動してます。
過去のブログはそちらからどうぞ!
https://potolitoputoli.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?