見出し画像

かゆい

コロナが猛威をふるい出したのと時を同じくして、タワシはトマトが唇につくと唇が痒くなるようになった。
唇がやけにざらついて荒れて痛いので皮膚科にも行った。
トマトがダメな人もいるらしい。
乾いたら唇にはいつでも薬用リップを塗っていたがリップに入っている成分によって、ダメな人もいるらしい。
コロナと唇にはきっと何の因果関係もないんだろうが、何かがこの時期にトリガーとなってタワシの皮膚を弱くしたんだろう。
蕁麻疹が出始めたのもこの頃だったしな。
しかしこの繊細なヒーフーと今後も付き合っていかなきゃならないわけだし、できるなら快適に余生を送りたいので自分にめっぽう優しくなろうと思う。
以前は、自分は無敵だなんて思っていたような気すらする。
違う違う、そうじゃ、そうじゃな〜い。
のだ。
失って初めて気づく大切は、何も他人ばかりじゃない。
つうかまず自分の心と身体だ。
歳をとってやっと気づいたよ。
本当は毎日夜更かししたいが今日も自分に優しく、ちゃんと寝る。
甘やかすことと優しくする事は似て非なり。
境目については超絶ムズイが、自分に優しく生きていくこととする。

それではみなはん、また明日。
この場所で。

※このnoteはオンラインショップのブログ【DIARY - 徒然】と連動してます。
過去のブログはそちらからどうぞ!
https://potolitoputoli.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?