桂川 誠 | BtoBマーケ大好き

BtoB営業・マーケティング活動を支援する才流(https://sairu.co.jp)に所属。前職は一部上場5,000人の事業会社でSE→営業→マーケ(PMM)。BtoBのデジタルマーケティング戦略ラボ(https://putilapan.com)主宰。WACA上級ウェブ解析士
固定された記事

社内向けメルマガで発信し始めたら、メリットばかりだということに気づいた話

ボクは社員5千人の1部上場企業でBtoBマーケターとして働いています。 祝、初note! note以外に、 サイト運営(BtoBのデジタルマーケティング戦略ラボ)や外部での記事執…

BtoBでストーリーテリングを試したら、良質なリードに出会えた話

桂川(@putilapan)です。前職は5,000人の大手企業で事業マーケと全社マーケに従事し、現在は才流でコンサルタントとして活動しています。 今回は、BtoBにおけるストーリ…

人口8万人の陸の孤島に、なぜ年間60万人以上の外国人観光客が訪れるのか -飛騨高山の奇跡

私は、18歳まで飛騨高山で生まれ育ちました。今は東京で働いていますが、飛騨高山で育ったことを誇りに思っています。飛騨高山出身の人は、「どこ出身?」と聞かれると「飛…

Google検索のクリック率と掲載順位の関係が気になるから、海外の3つの調査結果と国内のサイトを比較してみた

こんにちは、桂川@BtoBマーケター&上級ウェブ解析士です。 いまは社員5千人の1部上場企業である事業に関わるBtoBマーケター。これまでにJavaのエンジニア、法人営業を経…

なぜ、BtoBでは検討ユーザーは導入事例を欲するのか?よく考えてみたら気づきが多かった

こんにちは、桂川と申します。 社員5千人の1部上場企業である事業に関わるBtoBマーケターです。Javaのエンジニア、法人営業を経て、今の職種に至っています。(幅広い経験…

BtoBサイトの展示会出展レポートページはリード獲得&育成に貢献するのか?!考えてみた

こんにちは、BtoBマーケに携わっている桂川です。 展示会などのイベントに出展した後、出展レポートをウェブサイトに公開している企業を見かけます。 「出展レポートペー…