見出し画像

メルボルンにいます

6月後半からメルボルンにいます。

ワーホリビザ3年目、はじまり

遠距離をしていたベニーとメルボルンに着く2週間前にタイ旅行へ行っていて、感動の再会と波乱万丈なトリップの内容は次の記事にて


タイからメルボルンに彼と到着して8度目のオーストラリア、3年目のワーホリ。
もう慣れたもんだ、でもそれでも母国ではない場所での生活が始まる訳で不安はある

だけど今回いつもと違うのはベニーがいること
おんぶに抱っこなんてことはしないけど(プライド的にも笑)頼れるところは頼れるし、甘えられる時はとことん甘えようと思っておる

メルボルン空港に到着して、タイの蒸し暑い気候から真冬のメルボルンの気候がフレッシュなのもあるけど、人と、匂いと、大きな空。空港内のエスプレッソマシーンの音、香り、トラム、独特の信号の音。
ああ、メルボルンに戻ってきたなあ

5年前、初めてメルボルンに来た時の不安だった気持ちもかすかに思いだしつつ、今回はどこからか湧いてくる自信


彼の車でこれから一緒に住む家に一緒に帰る、
もうバイバイしたくない(T ^ T)笑

お家に着いてからは掃除したり、IKEAへ家具買いに行ったり、スーパーへ買い出しに行ったりずっと一緒!ずっと離れていたんだからちょっとくらいいいよねん

次の週から彼がお仕事始まったからお家で刺繍したり、彼のグランドペアレンツのお家に遊びに行ったり、彼のお仕事見に行って紹介してもらったり


メルボルン着いて一週間経った時くらいに、突然仕事をしてない罪悪感が湧いてきちゃって彼と彼のお友達に今の気持ち話したら身を乗り出す勢いで

”今のしのは仕事なんてしなくていいんだよ!僕たちだって人生の中で仕事してない時期があったけどあの期間は自分にとって大事な期間だったし自分のクリエイティブな時間だったよ。しのは国越えてここで生活をスタートさせているんだから焦らず、楽しんでほしい、焦っていたら僕たちが悲しいよ”

なーんて仕事をしないことをこんな前面肯定のお言葉をいただいたので
張りきって自信持って仕事ない人生を楽しもうと!!!

なんせ彼も彼の友達も全力で人生楽しんでいるし尊敬しているからありがたいお言葉として受け止めます^^


7月、8月は刺繍とお菓子作り、お料理そしてジムを頑張る。
ありがたいことに彼のグランドペアレンツがお家空ける3週間、住まわせてくれることになったので夢のような大きなキッチンあるの泣

そしてメルボルンでローカルのように生活する、
これ結構自分の中で大事で
言葉やカルチャーが違う場所で受ける刺激や違いを感じた時のフィーリングを大切にしたいな

少しづつ、焦らず大好きな場所で大好きな人たちと生活できることに感謝しながら私のワーホリ、始めていきますよ〜〜〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?