見出し画像

Hello

5月、時代が変わる興奮も冷め、長い連休も終わりに差し掛かった頃。

騒がしい世間の渦中の発表でしたが、大事な事なので改めて!


PURPLE HUMPTYにギタリストが加わりました。


結成当初のオリジナルメンバー金久真治です。

高校卒業のタイミングで出した初めてのデモCDから、僕らのミニアルバム[Flower Souls]という作品までギターを弾いていた金久が帰ってきました。


高槻ラズベリーが閉店する知らせを聞いて、当時高校時代にラズベリーで切磋琢磨したバンド達とイベントをやったのが全ての始まり。

そのライブの為に数年ぶりに入ったスタジオがとても良かった。

驚くぐらい自然に音が合わさった感覚というか。

ただただ気負いのない空気から生まれる音が心地良かったのです。

ギターもろくに触って無かったらしいけど、一緒にコードの確認やフレーズを新しく考えたりする時間が懐かしくもあり、新鮮に感じた。


ここ数年僕らは音楽に対してただ楽しいからやっているという感情だけでは音楽をやっていなかった。でもそれはマイナスな事では無い。

誰かと何かを作ったり、気持ちを共有すると当たり前に出てくるもの。

それはこれからもそうやと思う。


がむしゃらに良い物を作りたい気持ちがそうさせるし、今までの作品もすごく好き。苦しみの中で生まれる表現も勿論ある。

それはその時の自分達の記録であり、誇らしい財産やと思ってる。


だからこそ今流れているこの新しい風に乗っかってみようと。


すごく自然な流れで、奇跡の様な巡り合わせで。

また一緒にやろうとなりました。

久しぶり合わせたスタジオで全てが決まってた様に思う。

あの空気には今の僕らに必要な物が詰まっていた。

またこうやって出会わせてくれたラズベリーに感謝してます。


そしてまたひとつ大事な曲を作る事が出来ました。


2019.5.1 に"Hello"という曲を配信リリースしました。


各配信サイトで配信中なので、長く聴かれる曲になったら良いな。

サポートドラマーはタカイミズキ。

ナイスドラムを今回も叩いてくれました。ありがとう!

MVは高槻ラズベリーの最後の日に撮影しました。

最後の日の思いはここに残してます。

そして映像はghostparty!

FouFouの時からお世話になっていて、また何か一緒に作りたいと話していたのがここに繋がって良かったなぁと思います。

大好きな映像チームです。

この場所にあった空気感を残したくて、快く協力してくれたみんなに感謝しています。

見てくれた人の反応を見て、本当に残せて良かったって思う。

でもこれも最後じゃない。


これまで沢山の別れを経験してきて、あの時もっとこう出来たらとか未熟だったなと思う事も勿論あるんですが、またこうして出会える事もあるんだなと思いました。

今まで出会った全てにありがとうと

曲に全部繋がった気がします。


最近のライブでは初期の曲を中心に演奏してるんですが、

初期の曲が今では違う響き方で聴こえてくると言われる事があって嬉しい。


技術もそうやけど、今まで経験したどんな良い事も、悪い事も無駄じゃないぜと思えてくるのです。


そうやってこれからも僕らを積み上げていくので、

久しぶりの人も、いつも来てくれる人も、これから出会う人も

またライブで会えたら嬉しいなと思います。


次のライブはラックライフ主催 GOOD LUCK 2019!

大好きな兄貴達のイベント、いつもありがとうばっかや。

アコースティック編成でお届けします。

僕らにとっても大事な日。

是非とも来て下さい。


井田



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?