見出し画像

夏にピッタリ爽やかソング集

どうも、こんにちは

毎日のように暑い日が続いていますね

さて、今回は天気のいい日に俺が車内で流している曲たちを厳選して紹介する回でございます

長距離ドライブのお供にどうぞ

夏、楽しんでいこうぜ!


・The Starting Line - Best Of Me




アメリカ合衆国ペンシルベニア州チャーチヴィルにて結成されたポップ・パンクバンド

爽やかですね〜

サビで爆発するのが最高に気持ちいい

テンションをブチ上げてくれる曲です


・Neck Deep - Gold Steps




ウェールズのレクサム出身のポップパンクバンド

窓を開けて聴くとヤバいです

映画の主人公になった気分になる

いや、違うな

「誰もが自分の人生の主人公」

そうだろう!

(今日の俺はテンション高いよ)


・Belmont - Overstepping




イリノイ州シカゴ出身のアメリカのロックバンド

とにかく疾走感がスゴい

正直これを紹介したくて書いたまである

ポップパンクやイージーコアは夏に最適!

ハリボーとチェリーコーラ飲みたくなってきた

(形から入るタイプです)


・CHON - Waterslide



アメリカ合衆国カリフォルニア州オーシャンサイド出身の4人組マスロック・バンド

Polyphia, Ichika Nito好きには説明不要かな

このチルさ、たまりませんなぁ!

CHONとNujabesしか聴かない時期ありました

あとサムネの犬が可愛いですね


・Novelists - Antares



フランスのプログレッシブメタルコアバンド

メタラーの皆さん、お待たせしました

俺の周りのギタリスト全員好きです

ギターソロをオカズにご飯が食えるレベル

このアルバムめっちゃいいんすよね〜

(申し訳ないが女性Voになってから聴いていない)


・Napoleon - Brought Here To Suffer



イギリスのエクセター出身のメタルコアバンド

お察しかと思いますが、これ系が大好物です(照)

Novelists好きでNapoleon知らない人いないのでは?

Newborn Mindはフィジカル持ってるんだけど、中古ショップで見つけた時「!?」ってなりました

予期せぬ出会いがあるのが中古ショップの魅力


・Dance Gavin Dance - Chucky vs. The Giant Tortoise



アメリカ合衆国、カリフォルニア州サクラメント出身の4人組のポスト・ハードコアバンド

ずっとピロピロ鳴っているギター

天まで届くかのようなクリーンVo

テンションを上げてくれるスクリーム

聴いてるだけで涼しくなってくるのです

個人的にvs系の曲はハズレがないと思ってる

(LostprophetsとかSilversteinとか)

次で最後です


・Sithu Aye - Senpai, Please Notice Me!



スコットランド系ビルマ人のギタリスト、ミュージシャン、プロデューサー

Sithu Aye(シーツー・エー)と読みます

ズバリ、「海外アニオタプログレおじさん」

ジャケの通り、日本のアニメに影響を受けたEPです

(その風貌もオタクそのものである)

とにかく、曲を聴いてみてくれ

青春学園アニメ特有のエッセンスを感じられる

アニメとメタル好きに刺さると思います

Senpai EP ll : The Noticing - Summer Break!

こちらもオススメです


・終わりに


サラっと書くつもりが長くなってしまった

読んでくれたアナタ、ありがとうございます

夏の夜に聴きたいソング集も書こうかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?