見出し画像

妊婦生活記録7w パートナーの風邪

つわりで思うように動けず、愛犬の世話がパートナー任せになってしまっている。
パートナーは元々かなり真面目に愛犬の世話をしてくれており、手抜きとは無縁の性格のためか、ここ最近疲れが溜まって風邪をひいてしまったらしい。
私は不調の時は休むのが大事だと思っているけど、愛犬に我慢させたくないそうで、ルーティンの散歩や公園通いを休む気はない様子。

「だるくてつらい」

ある日夕方に公園から帰ってくるなり、いつも口にしない不調を訴えてきたので、「あ、これは本当にダメなやつだ」と気付くわたし。
とりあえずご飯とお風呂は後回しにして、愛犬の夜の世話も私がやるので寝てください、と誘導。
いつも頑張ってくれているけど、無理なものは無理だよね。
大人になると中々自分のペースで休めないから、助け合える相手とはなるべく協力して休みやすい体制を作っていきたいと思う。

【体調の記録】

  • お腹の不調(痛み、ガス、便秘、下痢)

  • 眠気

  • 注意散漫

  • 胃の不快感、空腹時の嘔吐

  • 匂いが気になる(人や化粧品)

  • 頭痛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?