見出し画像

ビートルズ「I'm Only Sleeping」の新しいアニメーションMVについて


今日は久しぶりにThe Beatlesの新しいMVについて書きます。

Revolver』のスペシャルエディションが発売されましたが、それに伴って、MVも新しく作成されたもののリリースされています。


The Beatles - I'm Only Sleeping

絵画っぽいアニメで、アーティステック、構図も大胆です。

昨今、手の込んだアニメーションのMVは見かけませんでしたが、流石にThe Beatles、手がこんだ作りです。


先に配信されていた「Taxman」のアニメーションMVも良かったです。

The Beatles - Taxman

Yellow Submarine」を制作したThe Beatlesにはアニメーションには独自の世界観で、制作を継続してほしいとも思ったりもします。


The Beatles - Yellow Submarine

Peter Maxは参加してないのですが、どう見てもPeter Maxからの影響がそのままなのだけど、これは昨今流行りのパクリではないですよ(笑)。


他には「Come Together」のアニメ。

The Beatles - Come Together

正確には3Dのモデリングされたキャラクターのアニメーション映像。

ちょっと似てないのだけど、シュールすぎるのと、ずっとニコニコの顔のジョンを、ずっーーーと見ていると、不気味さも感じる、謎の感性。

色合いもベタで綺麗です。

いつの間にかThe BeatlesのアニメMVを探していました。


昨日はどうなることかと思いましたが、復調してきました。でも、「薬害」みたいな事例が出まして、これ認定されたら全額返金になるのかな?なったら嬉しいですが、果たして。





今日はここまでです。



最後にメンバーシップも始めています。



明日も宜しくお願いします。

ご清聴ありがとうございました!

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポート費は今後のクリエイター活動に役立てていきますので、宜しくお願いします!!