見出し画像

#最近の学び

人間っていうのは面倒くさいなぁというのが実感です。

リーダーにはなりたく無いが、だけど、自分が、自分がっていう人が多い。

他人の面倒は見たくないけど、自分がメインになりたいとか。自分の腹を探られたくないけど、人のことは馬鹿にするとか、こき下ろすとかは大好きで、だけど自分はいい人なんだ!という、面倒くさい性格の人が多い。

音楽とかの趣味の世界でも、撮り鉄までは行かなくても、我が強い人がいるのが現実です。好きなことなので、癒しとか、生きがいとか、楽しいなどを、求めているのに、煩いことをいう人が多い。

オタク気質とかいうか、粘着というか、うざいというか、老害というか。

私がそういう場所をウロウロします。私は基本、呑気でお気楽なわけですが、煩い人達のターゲットになるというか。こだから私は報われないんだって思います。

こんな人生なのかと悲しく思うのですが、それでも妬む人はいるわけで、毎日、こんな状況なのに。

ぼやいてますが、何かっていうと、〇〇さんっていう人が吠えたんです。

ここから先は

3,414字

¥ 600

この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポート費は今後のクリエイター活動に役立てていきますので、宜しくお願いします!!