見出し画像

今、君のもとまで逢いに行こうツアーfinal

今日6月13日自分の誕生日に名古屋のバンドmollyのツアーライブに行ってきたました。レポです。

前、別のライブでとっても刺さったバンドで、自分の誕生日にライブをやるってことなのですぐ取り置きしました。他の出演バンドも東京や大阪からもきててなかなか名古屋では見れなさそうなバンドでTwitterで情報をみるととても楽しそうなバンドばかり。なによりもツアーファイナルの対バン相手だからmolly自体が好きなバンドだろうからとても楽しみでいました。

1.レベル27
5人編成の大阪のバンドで、Gtの方がうまく都合が合わなくてアコースティック編成。初めてみたものだからバンド構成とアコースティック編成の違いはわからないけど、ツインボーカルで2人の声のハモリがとても綺麗だったのが印象的でした。ボーカルの方は他の人で例えると、尾崎世界観さんがちょっと近いかな?でも優しくていい声でした。ギターボーカルの人は対照的に太めな声だからあいまっていい感じだったのかな?トークも面白かったし、カホン久々に聞けたのも嬉しかった。いつかバンド構成でもみてみたいと思いました。

2.Lander
4人でベースさんはサポートの名古屋のバンド。とにかくかっこよかったです。すごい優しい歌声ででも力強さもある。優しめな曲が多かったイメージだけど、最後の曲で、Gtの方が曲名がちょっとわからないんだけど最後ギターかき鳴らしててほんとにやばい!!すげえ!!ってなりました(語彙力)照明もいい感じでカッコ良さがすごかったです。火曜日またみることができるのはとても楽しみ。

3.シノカ
3ピースバンドの東京からきたみたいです。だからこのバンドも聞くのはレアになるんだろうなあ・・・GtVoの方のMCがすごく刺さって仕方なかったのもあるし、mollyの逢いの唄の歌詞を一部歌ったりしてほんとにmollyをことが好きなのだなと思いました。コーラスでBaの女の子が歌ってて、すごくいい声してた。ハモるとそれはそれは綺麗でした。あとドラムの方もとっても動き大きくてかっこよかった。あとグッズ刺繍で可愛かった、愛知県にまたきて予定合えばみてみたいと思ってます。

4.molly
名古屋の4ピースバンド。Voの声がなんだろう唯一無二な感じで自分にはとっても刺さる声で音楽も刺さるメロディーで一回ライブでみて惚れました。約1ヶ月ぶりでほんとに待ちに待ったって感じ。CDもはちゃめちゃに聴いて予習済みな私。案の定ここ泣くんだろうなぁ、ってとこで泣いてしまいました。ほんとに声が刺さるの。GtVoのしげおくんが泣いてるとこ見てさらにもらい泣き。あぁ、ほんとにきてよかった。アンコールを秒で帰ってきたのはちょっと面白かったです。あとリードギターの方がニューギアしてて、初お披露目(?)なのかな、そんななか弦切れちゃて色々大変そうだったけど、同じバンド仲間が1曲歌ってる間に弦交換してくれててほんとに絆だなとも思った。ハプニングはバンドにはつきものでもあるけどそのあとそのハプニングをどう乗り越えるかはほんとに大事だと思ってて、この乗り越え方はとても心にきました。セットリストは誕生日プレゼントだと思って絶対もらうって決めてもらってきました。幸せ。

ライブとしての1バンドずつの感想はこんな感じですかね、どのバンドもほんとにかっこよくてたまらんかった。同年代でここまで音楽できてるのがすごいし、うらやましい。自分もバンドとか本格的にやりたいものです。あと交流できる機会が少しあるんだけど、そのときどの人もほんとにいい人で心があったかくなりました。リプの内容とかDM覚えてくれてたりしてほんとに嬉しかった。4バンドともYoutubeやら、Eggで曲配信してるのでよかったら聴いてみてください。音楽最高。ツイッターも覗いてみてほしい。次は15日にまたライブ、大好きなバンドを見るのが楽しみ。

6/13(日) IN 新栄RADSEVEN 今、君のもとまで逢いに行こうツアーfinal

この記事が参加している募集

イベントレポ

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?