見出し画像

非承認コメントを公開:プロレスブログ

【更新履歴】

【追記】2018年12月25日:
【記事】※批判コメントを頂けることは成長していることの証
16個追加【28~43】:非承認コメント


【追記】2018年9月12日:
5個追加【23~27】:非承認コメント

2018年9月1日:22個【1~22】:非承認コメント

-------------------------------------------

21世紀の「なぜ?」プロレス論

(旧:起業反逆者のプロレス論ブログ)

管理人の薮田博史です。

http://puroresu.hatenablog.com/

2018年8月にアクセス数「70万PV」に達しました。

画像1

これは、多くの読者から愛された成果であり、感謝しかありません。

本当にありがとうござます。

そこで、当ブログには、日々たくさんのコメントが送られてくるのだが「承認制」になっているため、すべてを公開していません。

私が読んで公開して「他人に害」のないものだけ表に出しています。


ある日・・・

読者様からこのようなコメントを頂きました。


「あなたのブログに寄せられるコメント、すべて公開してる?」


匿名でした。

どこの誰だか分かりません。

私は、この読者の心理を「深く」考えました。

結論としては・・・

この読者は、私のブログにコメントを送ってきた「ことのある」人物で、承認されなかったから「誘導尋問」してきている。

もし、私が「すべて公開している」と答えたならば、「ウソ」を言っていることになるのです。

結果、この読者のコメントに返信しませんでした・・・いや、返信できませんでした。

なぜなら、公開していないからです。

一種の逃げですね、はい。

そこで、私のブログに送られてくる「非承認コメント」をココで公開することにします。

逃げてばかりじゃ何も始まらないので・・・

◆非承認コメントを読むメリットとは?

特にありません。

しかし、月間70万PVというブログにどのような誹謗中傷・批判が書き込まれるのか?

気になる人もおられるでしょう。

また、これからプロレスブログを始めるにあたり、「こんなことも書き込まれます!」と参考になる点もあるかと思います。

さらに、badなネタが好きな人もいるでしょ www

◆デメリット

非承認にしているコメントですので、気持ちのいいモノではありません。もしかしたら、気分を害するかもしれませんので「ストレスフリー」の状態でお読みください。

あと、私のことをさらに「嫌い」になるかも・・・

※プロレスに興味がない人は読まないでください。

※記事URLはリンクされていますが、その記事に対してのコメントになります。

ここから先は

9,041字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?