見出し画像

散歩ライドから帰ってきた時の室温…

尋常ではない暑さですね。
エアコンは無く、窓を全開にして扇風機を回しておいたのですが、それでも体温計で計れる室温になってました。
むしろ外を走っている方が涼しいと感じます。

今日も懲りずにいつもの1周45キロの周回コースを1周しました。
スペシャライズドのアレーコンプを久しぶりに走らせる。
股関節主動の回すペダリングをすると、股関節主動のペダリングがいちばんしっくりとハマる機材です。
アレーコンプは踏むペダリングをすると硬すぎて踏み返されて進んでくれない特性だったようで、回すペダリングにしたら面白いようにスルスルと加速していくようになりました。

2018年モデルだったかな。
最初は手を焼いたが、最近ようやく特性が分かって面白くなった。

さて、今回のデータは…

2178キロカロリー消費
平均心拍数は135
家をスタートして帰るまでの運動時間
休憩も含みます

1周45キロの周回コースを走ると、走り方にもよるけども平均2300キロカロリーは消費するようなので、3周すると体重は1キロ痩せるだけのカロリーを消費するはず…
毎日走ってるから痩せるはずだが、変わらない。
食べる量を減らす必要もあるのだが、この炎天下で走るにはカロリーをある程度貯めておかないとハンガーノックになりかねない。
夏になってからのダイエットは難しいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?