親友のその先の概念

こんにちは。私です。

みなさんには親友いますか?
私には居ます。もちろん3次元の話ですし、その親友にはきちんと質量があり戸籍もある、れっきとした人間相手の親友です。

では、みなさんは「親友のもっと先の友達」は居ますか?家族?恋人?子供?いいえ、違います。
それは、家族であり恋人であり子供です。
「親友のもっと先の存在の友達」ではありません。

それほど深い親友のことを、私は「腎友」と呼んでいます。ちなみに私が作った単語で、読み方は
「じんとも」です。

理由は簡単、「腎臓2つあるし1個くらいならあげれる友達」です。
でも事前申告は欲しいですね。最後に焼肉とかポテチ類食べまくって、みんなが絶対に言うセリフ、
「もう一生焼肉いらん!笑」を実現させます。

家族や子供となると、腎レベ(じんれべ)(型が合う場合、どれくらいの覚悟で腎臓を1つあげられるかという基準)が低いと思います。

ここで1つ疑問がわきました。

「自分が健康診断で腎臓がめっちゃ悪くて手術も視野に入れたほうがいいかも、と診断された時」に、「腎レベ低い大事な人が3日以内に腎臓移植しないと死ぬ」と言われた場合、繋ぎで腎臓をあげられますか?

まずもって自分の腎臓を人にあげるというリスクがあります。その上、自分の腎臓も悪いので、1つになったらどうなるかわかりません。
しかも、「一旦まともな腎臓が見つかるまでの繋ぎの腎臓」です。いずれ捨てられる腎臓。

全然関係ないのですが、箱根駅伝で最低限の足切り基準のタイムに間に合わないともう分かりきっている選手って、こんな気持ちでタスキを持って走っているのですかね?
確実に繋がらないタスキ。息苦しい自分。心臓破りの坂。もう歩いちゃうのかな?

とりあえず私の腎臓は「早いもん勝ちだよ」と言ってあります。早く腎臓病になった腎友が私に一個貰えるシステムです。
繋ぎの腎臓にはなりたくないな…と思うのですが
私はサプリ類を良く飲むので、腎臓重めに保険かけてます。きっと繋ぎの腎臓にしかなりません。

腎臓あげれないなら腎友じゃないなあ…
友達がガンになったら一緒に坊主にしてウィッグで過ごそうとは思います。
髪友…?なんか軽いなあ。

友達が顔に火傷したらお尻の皮膚でいいなら皮膚移植も全然大丈夫です。
私のお尻の皮膚を顔に貼り付けられる将来があるかもしれないのなら、今日からお尻にも化粧水を塗って生きていこうと思います。

うん。皮膚友だな。おしりの。

最近NOTEを書いてるのですが、イタズラ心として
ハッシュタグで遊んでみました。
誰か騙されて見にきてくれるかな。

クオリティーオブライフも上がってないし
おすすめのアプリでもないし
写真好きな人と繋がりたくもないし
笑顔でもないし幸せな話でもないし
ジャニーズでもありません。

おしりの皮膚を顔に移植する話でした。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?