見出し画像

近況報告🍩

お久し振りです。
近況報告です。

まず、コロナ後遺症は完全に回復しました✨
就職活動は難航していますが、今月に入り1件エントリーして、現在書類選考結果待ちです🎵

そして、最近勉強についても意欲が出てきました🥺勉強や読書をすることで、頭の働きの改善を図るためです!
身近な人で勉強を積み重ねた努力で、頭の回転の速さや、良い判断力を身に付けている人がいて、妻も勉強に対して私より先に行動に移していたこともあり、それらの影響から私も勉強したいと考えるようになりました。

私は前職でのゴタゴタに巻き込まれ精神を病んでから、頭の働きが鈍くなり、物事を忘れやすくなったことを感じ、悲観していましたが、それは勉強や読書をしていくことで改善されるという妻の話から勉強に励むことにしました!
また、就職に有利に働くような知識と資格取得を目指して頑張っています🥺✨

これらのことは、自己投資であり娯楽だと言い聞かせています🔥

忘れやすい自分への対策を考えるためにも、様々な工夫をしていくことも楽しんでいきたいです✨
本当にすぐ忘れます😇
なので、思ったことや用事を思い付いた時すぐにメモができるように首から下げるメモ帳を使ったり、今こうしてnoteを書くときも、書きたいこと伝えたいことを箇条書きにしてから書いております😆

そして生活面ですが、いろんなことが重なるけど、楽しんで前向きにをモットーにしていくことにしました😆
今月は車検があり、お金大丈夫かなぁと不安でしたが、その矢先に飛び石でフロントガラスにヒビが入りさらなる出費が、、、😭
修理代を聞いたら絶望しましたが、それももう笑い飛ばすしかないと考えて楽しんで乗り越えていきたいと思います!

以上、近況報告でした!

最後まで読んでくださいましてありがとうございます🥺✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?