見出し画像

結婚と言う安定より、これからも恋に生きるよ♪そう言える彼女が羨ましい。

今日は、梅田まで車で出勤。月曜日の朝の新御堂筋。緊急事態宣言解除後、そろそろ交通量が多くなってるような気がしてたけど、やっぱり。。。予想通り。交通量も多いし、たぶん事故もしてたんだと思う。早めに出たけど、予定時間より30分オーバーで到着。なんとかアポ時間には間に合った。早めに出ておいてよかった。

彼女は恋愛体質でいつも恋をしていたい人。

今日は朝、友人から恋愛相談のメッセージが入り、1時間近く話を聞いて、彼とはもう終わりかもと嘆く彼女の気持ちをなんとかあげて、明るい声を聞いて安心して電話を切る。数カ月に1度の行事のようなやり取り。でも、仕事ではないからアドバイスするのも気持ちがラク。お金をもらうと言葉に責任がかかるし話も重くなるから。

彼女は恋愛体質でいつも恋をしてないとダメな人。しかも自称ダメンズ好き。アラフィフだけどかっこよくて、チャラいおじさんが大好きと平気で言える彼女のことをいつもとても素直でかわいいとわたしは思う。

だけど、男選びはとっても残念。結婚しなくても一人で生きて行けるだけ稼いでるから、わたしは結婚と言う安定より、これからも恋に生きるよ♪そう言い切れる彼女がちょっと羨ましいけど、わたしはドキドキハラハラより、今は安定かなぁ。そう思って、今の彼を選んだし。とも思う。

子育てもやっと一段落したし、もう食べて行くために働くのはしんどいしなぁ。これからは、お金儲けは生活のためではなく、自分自身の心を充実させるために、楽しみながら働きたい。その為には、わたしはやっぱり安定かな。

わたしは、今年40代最後、家の買い替えは、もうラストチャンスだと思って、今年中にマンションを買う予定。

今日は、午前バンコクの新規会員様にZOOMで入会規約の説明。あとは、昨日のお見合いのお返事確認。日程調整のチェック。メールやLINEの返信。

その後、住宅ローンの申込みの準備。今年は40代最後、家の買い替えは、返済のことを考えると、もうラストチャンスだと思って、今年中にマンションを買う予定。審査が通らないかもしれないけど、通ったらラッキー。今購入予定の部屋を即購入したい。

午後からは、堺まで出張相談。車で移動。堺の友人とお茶をして近況報告。ポーセラーツレッスンで知りあった彼女は、偶然同い年で意気投合。仕事以外の話。子育てのことや、ポーセラーツのこと、堺情報など、仕事以外の話しができる数少ない友人。つかの間だったけど楽しかった。

20代半ばの彼女は、お付き合いしたことも、好きな人ができたこともない。

夜になって予定通り入会相談。知人の紹介で娘さんのご入会を希望されてる方のご自宅に。ご本人、お父さん、お母さんとご家族お揃いで、アットホームな相談会になりました。美味しい夜ご飯までいただいて。

20代半ばの彼女は、お付き合いしたことも、好きな人ができたこともない。お見合いでないと結婚は難しいと心配されて、お母さんが入会を熱望。娘さんも早く結婚したいしお見合いしてみると来月から活動されることになった。

まとめ。

50代の友人はいつも恋してるのに、20代女性は恋愛に興味がない。なんか変な感じだけど、20代の彼女はとても明るく良く話す気立ての良い子なので、きっとすぐ良いご縁に繋がると思う。

彼女と話していて、彼女にぴったりな活動中の男性会員さんが思い浮かんだ。今日たぶんわたしは彼のために、わざわざ堺まで来ることになったんやなと思えるほど、ぴったりな相手だった。なんとか二人を結びつけたい。彼にとっても、彼女にとっても、こんなに条件ぴったりの相手はなかなかいないと思う。

帰りに車を運転しながら、二人を結びつけるよい作戦も思いついて、とっても楽しみになってきた。明日は朝から彼のお母さんに電話をしよう。きっと喜んで協力してくれると思う。

ご縁結びはやっぱり、みんなにおすすめしたい。楽しくて素敵な仕事だと思う。

画像1

今日の雲は、なぜか心惹かれる雲だった。日が暮れる前だけど、空を見上げて心がとってめ晴れやかになった。

明日もがんばろう。今日はひさしぶりに夜ふかししました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?