見出し画像

樹は氣であり喜でもある

わたしは樹が好きです


何に心惹かれているのだろう

…と感じていましたら、

こんな物語が聴こえてきました

よろしければ、お読みくださいね💗


🌿 🌿 🌿


樹を見てある人は言います。

「この枝振りがいいね。」


また、ある人はこう言います。

「葉の形と色がすごく好きなの。」


また、ある人はこう言います。

「この樹の香りって、たまらないよね。」


わたしは樹のそばで

聴いていました。


「そうね。そうね。ほんとにそう。」



「ぜんぶそのとおり。でも、もっと…」



わたしは目を閉じて樹によりそい

樹を感じました。


樹から放たれたものが

優しくあたたかく

わたしを包みます。




「そうか。そうなのね。」



「わたしは樹のまるごと全部が好きなのね。」



「分けて見ることなんてできないんだ。」



「見事な枝振りも、美しい葉も、

柔らかな香りも、キツツキの空けた穴も、

嵐で折れた枝の跡も…、

全部、全部で、この樹なんだ。」





わたしは樹を感じます。



樹は氣なのだ。



この樹全体から放たれている氣こそが

樹なのだ。



樹は喜なのだ。



生きている喜びこそが

樹なのだ。



わたしは

樹を

氣を

喜を

味わいます。



深く息をすいこみ

樹とひとつになる今に

幸せを感じています。


お読みいただきありがとうございます💗

人もまた

樹と同じかもしれません





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?