DIYなのか、、、模様替えなのか。。。

今日も元気に活動中。
ぴゅあナースリハビリステーションです。


3月1日に開業したステーションは、事務所の配置も日々変化しています。

先週は、窓際に置かれていた机が、部屋の中央に移動していたり。。。。。
昨日まで、横向きだった机が、今日は縦になってみたり。。。。。

飲み終わったスティック飲料のプラスチック容器がペン立てに変身していたり。。。。
DIYが得意なスタッフによる、訪問バック置き場が出現してみたり、、、

誰が、いつ動かすのか、家具の配置が日々変化していて、
訪問から帰ってくると、間違い探しのようなちょっとした変化が楽しいです。

大事な書類だけは、同じ場所に置こうね!!

と、最低限のルールさえ守れば、みんなの使いやすいように動かしていいよー、
と、社長も認める模様替え。

クローゼットの扉は外され、部屋の引き戸も取っ払われる。
my電動工具も飛び出して、なかなか本格的なものから、
パソコンが、違う机に移動しているようなわかりにくい変化まで。

間違い探しのような毎日です。

今日は、「ちゃぶ台を置きたい」という熱い要望が飛び出しました・・・

ちゃぶ台のある訪問看護ステーションって面白そうじゃない?
の一言から始まった、
「ステーションにちゃぶ台を入れてまったりしたい」計画。。。。

すすむのか???
頓挫するのか????

一か月後のステーションがどうなっているのか、楽しみです。

#看護師 #看護 #在宅医療 #新人看護師 #助産師 #保健師 #看護師国家試験 #訪問看護師 #新人ナース #准看護師 #看護師3年目 #第109回看護師国家試験 #看護師1年目 #看護師2年目 #訪問看護師と繋がりたい #看護師さんと繋がりたい