見出し画像

AI寿司小説「逆に握らせていただきやす」第17話

【ぷ】※
結局スクワットは一人当たり4万回、つまり3人で合計12万回に至った。

スクワットを終えた面々は疲労・安堵・達成感の三重奏により、揃って尻もちをついた。

脚は完全に棒と化し、全くいうことをきかず動くことができなかった。

司郎の部屋はクルーの汗で水浸しになっていた。

「ははは、これじゃあクルーネックスウェットやな。」

黒スーツの男は力なく笑いながらそう言った。 ウォンバットたちはやっぱり意味がわからなかったし、わかっていてもおもんないので聞こえないふりでスルーした。

それはそうと、これだけ力を合わせたんだからきっと奇跡が起こるはずだ…

スクワットを完遂したクルーは期待を寄せた。

しかしながら、奇跡は独りよがりな頑張りを評価してはくれず、待てども待てども何も起きないままだった。

そうしているうちに、クルーは気絶するように眠り込んだ。

【CHA】※
クルーたちは疲労の限界に達し、スクワットを終えた直後に眠りに落ちてしまった。

眠り込んだ彼らの周りでは、静寂が広がる。部屋はクルーの息遣いと時折聞こえる鼾の音だけが響いていた。

時間が経ち、夜が更けていく中、クルーたちは眠りから目覚めていった。

ウォンバットが最初に目を覚ますと、周囲を見渡す。まだ脚が痛いが、少しは回復しているようだった。

次に目を覚ましたウォンバット2号が横たわるクルーたちを見て、微笑みながら起き上がった。

黒スーツの男も目を覚ました。彼は軽くストレッチをしてからクルーたちに声をかけた。

「おっと、みんな起きたか!さっきのスクワット、お疲れやったな。でも、これで俺らの絆はさらに深まったはずや!」

クルーたちは微笑みながら頷き、黒スーツの男の言葉に同意した。

「さて、司郎の行方はまだ分からんが、脚も回復したことやし、次はどうするんや?」

ウォンバットが尋ねると、ウォンバット2号は考え込んだ表情を浮かべながら答えた。

「司郎がどこにいるのか分からない以上、我々ができることは他にないか考えるべきやな。あのスクワットで何かしらの兆候があるかもしれんし、もう一度集中して思い出してみる価値はあると思うで。」

クルーたちは一致団結して、スクワットの瞬間を思い出し始めた。

彼らは集中力を高め、自分たちの中にある何かを呼び覚ますために努力した。

そして、突然、クルーの一人が思い出した言葉を口にした。

「ああ、そうだ!スクワットの最中、あの時誰かが『脚がパンケーキになったらどうしよう』って言ったんや!」

クルーたちは驚きながらも、その言葉に意味があるのではないかと考え始めた。

「そうや!脚がパンケーキ…パンケーキ!」

ウォンバット2号が叫んだ。

「パンケーキ!あの寿司のイノヴェーションの一環には、パンケーキ寿司というものがあったんや!」

クルーたちは目を見開き、ウォンバット2号の言葉に注目した。

彼らは司郎が何かを示唆していたのかもしれないと感じ、新たな手掛かりを手に入れたことに喜びを感じながら、次なる行動へと向かう準備を始めたのだった。

ーつづくー

※【ぷ】はぷぷりぷり男パート、【CHA】はCHAT GPTパートです。俺とGPT(下の名前呼びで仲良しアピール)とで、ネタとシャリが織り成すハーモニー奏でていきます(意味不明)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?