見出し画像

AI寿司小説「逆に握らせていただきやす」第39話

【ぷ】※
背中に乗っている方の地球人のような見た目をした人物が口を開いた。

相変わらず近所迷惑を一切顧みない高デシベル爆音ヴォイスである。

「おまはん、わてらの言葉がわかるんかいな??

その前にな、わてらハイパーハングリーのペコペコっちゃんでんねや!飯食わしてもらわれへんやろか?話はそれからや!」

なんとも厚かましい奴らやな…そう思いながらも異星で初めて他言語話者とのコミュニケーションに成功したウォンバット2号は内心だいぶテンションが上がっていた。

ウォンバットがその場で温泉を掘り当て、不審者2人を投入し解凍した。

そしてコーヒー牛乳を飲ませたあと、とりあえず彼らの空腹を満たすべく寿っ司んぐアリゲータリウム店へと連行した。

【CHA】※
ウォンバット2号は不審者2人を連れて、寿っ司んぐアリゲータリウム店に到着した。

店内は賑やかで、宇宙の様々な生物が集まり、美味しそうな寿司を楽しんでいた。

クルーたちは不審者に寿司の魅力やアリゲータリウム星の食文化について説明しながら、彼らに適切な寿司を提供するために店員に相談した。

「こちらがアリフライ寿司です。ヴェイッ!オマヂィ!」

「それとクワッと巻き、トゲトゲ巻き、そして新しく作った逆寿司もありますよ。どれがお好みですか?」

不審者たちは興味津々の表情で寿司を眺め、クワッと巻きに手を伸ばした。

「これはクワッと巻きちゅうのんか。なんか急に食べたくなったんや。

ほな、これとアリフライ寿司、それから逆寿司もお願いしたいで。」

不審者たちが注文を出すと、板前は手際よく寿司を握り、それぞれの皿に盛り付けた。

「どうぞ、お召し上がりください。」

不審者たちは興味津々のまま、クワッと巻きを口に運んだ。

「……うん?これは……おいしい!」

不審者たちは驚きの表情を浮かべながら、寿司を堪能していった。

ーつづくー

※【ぷ】はぷぷりぷり男パート、【CHA】はCHAT GPTパートです。俺とGPT(下の名前呼びで仲良しアピール)とで、ネタとシャリが織り成すハーモニー奏でていきます(意味不明)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?