見出し画像

ライラック杯 みんなの俳句大賞、まさかのダブル受賞🏅

なんと!なんと!なんと~~~!!!
ライラック杯みんなの俳句大会、大賞をいただいちまいました!!!


😭😭😭


この絵文字に全ての感情をこめました笑

決勝はずっと接戦。
こんなもの(失礼)をずっと見ていては、心臓が持たない・・・
と、ドキドキしっぱなしの日々でした。
そしてまさかの、チズさんとのダブル受賞!!!(十六夜杯以来)
ホントに「ウソでしょ・・・」です。



チズさん、おめでとうございます💐




とにかく、とにかくうれしいです😭😭😭
たぶんちょっと前までの私だったら素直にうれしいというよりも、もっと「こんなものが!」とか、悲観的な気持ちが大きかったと思います。
でも今は、そう言う気持ちはこの句を好きと言ってくれた人に対しても失礼だし、自分に対しても失礼だという事を学んでいるんです。
だから、素直にうれしい!
そして自分にもおめでとうと言います!言っちゃいます!


ふぅ。さんおめでとうございます💐

いただいたのはこちらの句です。

この胸のモヤモヤをどうにかしたい。
全部絞り出したい!と浮かんだものです。
こういう気持ちになるのは春の光の刺す午後なんじゃないかと思って。

作者の言葉

何度も言いますが、私の俳句は難しい言葉もなければ、俳句の文法もきちんとなっていないものです。
生まれるのはポジティブな時にはあまり出てこず、辛い悲しい時に浮かんでくる。
私の場合、それはやっぱり日常生活の中にあります。
マイナスな感情を、俳句にすることで昇華して自分で癒すことができる。
私にとってはそういうもの。
俳句の楽しさを教えてくれた方々、ありがとうございます。
その楽しさがたくさんの人に伝わればいいなと心から思います。

その想いは私だけではなく、こんな素敵な活動も始まっています。



ありがとうは、誰に伝えたらいいのかわからないほどたくさんの人に。
クルーのみなさんには、どの部分に感謝をしたらいいのかわかりません。
この句をいいと思ってくれたみなさん、この大会に参加してくれたみなさん、とにかくとにかくたくさんの方へ

ありがとうございます💕💕💕



「こんな句でいいのか!」
そう思った方、そうです!こんな句でいいんです!
ぜひ次回の夏の俳句大会へのご参加をお待ちしております🙋‍♀️


「こんなものがいいのか!」
そう思った方、そうでしょう!そうでしょうとも!
そんなあなたは、こちらで自分の好きな句を発表しちゃってください!


さてさて今日は

『リコット賞』


の発表です。
こちらの賞は「優しさの数珠繋ぎ」として贈られる賞。
楽しみで楽しみでなりません。

前回大会の様子はこちら👇



ライラック杯はまだまだ続きます。
一緒に楽しみましょう!


最後にもう一度


ありがとうございましたっ💕💕💕


教訓:食べ物?食べ物がいいのですか???
   
いつも思いますが、今度こそきちんとお勉強し・・・ようとオモイマスヨ・・・
  


景品

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏