見出し画像

安上がりワイフ

昨日の日記

プレミアムフライデー前借りで早めに仕事切り上げて
所用を済ませ、お休みの夫と合流して一緒に帰宅
帰り道が一緒だと、それまでバラバラだった時間もデートをしていたような錯覚に陥るからたのしくなる
「うれしい〜デートしてたみたい〜〜わーい!!」
って言うと、
「安上がりワイフ!」
って言われる
小さなことで喜べる、こういう気持ちを大事にしてる

夫が千駄ヶ谷のあめんどろやで芋けんぴと芋タルトを買ってきてくれたので
おやつにしながら、ミニスーファミで遊ぶ
ゲームだいすきな夫が、ゲーム初心者のわたしに教えてくれる
一昨日ミニスーファミ買ってからずっとやってたマリオRPGを全クリしたから、次にできそうなゲームを探してる
カービィもヨッシーアイランドも、なかなか難しい
だけど夫が楽しそうに解説してくれるのが楽しいし嬉しそうなので嬉しい

毎日毎日
うれしいの連鎖
飽きずにすきでいられるのは
小さな「嬉しい」「楽しい」「ありがとう」を積み重ねてるから

夕方、阿波おどりの練習へ
ひさしぶりに来た人に「上手くなったね!」って褒められる
うれしい
ずっとずっと基礎練してた甲斐があった
でもまだ踊り出すと身体が硬いし腕が上がってない
練習動画を見返すとへたすぎて悲しくなるけど
ずっと外から見ていたものを自分も踊れるようになったのはうれしい
いろんな舞台構成演技がある中で
唯一これはできる、というものができたのがうれしい

大人になってからこんな部活みたいなことするとは思ってなかったけど
身体を動かすのは気持ちよくて
ひとりで通ってたボルダリングと違って
練習時間が決まっていることと、ひとと関われるところが良い
ボルダリングはいつ行ってもいいし、誰とも関わらないから自分だけとの戦いで
意志が弱いから寒いとか疲れたとかめんどくさくなってやめちゃった
楽しかったのだけど

いろんなことを始めては辞めちゃうわたしの今の目標は
阿波おどりを続けること

たくさん汗かいて帰宅
かぶ豚鍋にしようと決めて、夫に準備をお願いする
ほとんど包丁を持ったことのない夫にかぶを切ってもらうようにお願いしてたら
とても小さく切られていて
「大きいと火が通るか不安になってどんどん小さくなっちゃった」
とのことだった
おもしろい

だし汁にかぶ、ネギ、豚肉、しいたけを入れて煮る
実家で愛用してるというだしパックのだしがとても美味しい
おじやにして完食

またミニスーファミですこし遊んでから寝る

穏やかな1日だったな

#日記 #雑記 #結婚生活 #夫婦 #ミニスーファミ #阿波おどり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?