見出し画像

【結婚線。】


私は、小学生の頃から、母から結婚するんじゃない?と言われてきた。


そう、私の手に結婚線が刻み込まれているからだ。


話が少し変わるが、保育園から大学生まで、気になる人や好きな人はいた。


しかし、母には恥かしくて絶対言わない主義だった、何だか恋愛をしている自分を知られてほしくないのだ。気恥ずかしい。私は男っ気がないし。


母から、好きな人いたことないの?と聞かれたことがあるが、絶対いたことないと答える。


そして、私の結婚線は、2本入っている。もし、離婚することになったら嫌だなと思う。


だから、私は気になる人がいると、あれ?運命の人かな?と思ってしまうのである。


あと、会う人会う人この方は運命の人かな?なんて痛い考えに陥ったり。


どうしようもないね。hahahaha。


どうでもいいのだが、私は、30代前には結婚する線が入っている。以前は、結婚しなくていいやと思っていたのに、最近寂しくなってきたから、結婚はしたいなーと感じる。


恋愛に話を友達とかしてみたい欲があるけど、やっぱり私は男っ気がないし、相談する相手がいない。いや、いるけど、何だか恥ずかしいな。うん。


過去に、修学旅行で恋バナの話を聞かされたことがあったが、絶対私は話さなかったな。


友達であってもどうしても壁を作ってしまう、線を引いてしまうことが私のよくないところな気がする。


だからこそ、もし結婚できるならば、私から悩みだったり、話せたらいいなと思うし、相手がしっかり聞いて売れたら嬉しいなと思う。


もちろん、私も彼の悩みとかも聴きたいと思う。


私は話を聞くのが好きだし、ちょっとでも役に立ちたいと感じる。


もし、結婚できるならば暴言や嫌味を言わない思いやりのある優しい人で、尊敬できる人で、何か(例えば料理とか)一緒に頑張れる人がいいなーと考えたりするけど、やっぱり好きになったら、その人がタイプになるよね。


こうなっちゃうと、妄想が始まってしまうのが私の癖。


私は一人っ子だから、妄想が得意である。


小さい頃から、1人で妄想の世界に耽って遊んでいた記憶がある。


もし、誰か好きな人と付き合って、結婚するとしたら、やりたいことがある。

=======

バトミントンとかしたり、お散歩したり、定番だけど、水族館や映画行ってみたり、後は、行ったことがない店を一緒に開拓してみたい。


買い物は疲れちゃうけど、服選びも一緒にしてみたい。


この服似合うよとか言ってみたいし、言われてみたい、そしてそれを購入する。後は、私の大好きな猫カフェ行ってみたり美味しいもの食べに行ったり、あはは


ドライブに行ったり、外国行ったことないから、一緒にお金を貯めて、行きたいし、彼が会社から家に帰ってきたときは、毎回ギュッってしておかえりなさい、って言いたいし、部屋でゆっくりおじゃる丸見たいし、


一緒にオセロ戦ってくれたら嬉しいし、食器を一緒に買いに行きたいし、張り切って料理して振る舞いたいし、


何気ない会話をしたいし、置き手紙したいし、もし、気に食わないこと、喧嘩することがあったら、しっかりとコミュニケーションを取りたい。


そんなん違うことはあるはずだから、お話しして、問題解決を図りたいと思う。相違を分かった上でパートナーとして一緒に生きていきたいと思う。


いろんなことを一緒にしてみたいなあ。なんでも一緒、束縛は窮屈だから嫌だけど。


いや、もうこれは女子やん。私は、女女していないから、ちょっと実際にやろうとすると気恥ずかしいぞこれ。


後はなんだろう、思いつかないから、彼の願望も叶えてみたい。
一緒にいるからこそ、世界が広がったらいいな。
そういうパートナーに出会いたい。


彼の趣味も味わって、世界を広げてみたい。


後は、保護猫を家で変えたらいいなーと思う。できたら。


優しい時間を一緒に歩みたい。


こういう文章を見返してみると嫌だななんか。痛いわ。うん。


出会えるのか分からないのに。あーでも妄想って楽しいね。


妄想していると実現することってあるから、妄想してこー!



私は、人生で一度も恋バナをしたことがないけど、noteならなんかできそうと思ったから、やってみた。恥ずかしいけど、何だか吐き出せてスッキリした感じ。


結婚線信じるなんて、私ったら、能天気なお気楽な人だね。


hahahaha






おしまい


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

よろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。