知らなかったやさしさ

いつだったかね

今の職場の飲み会の時に座席表には、
私は隅っこの席だった

座敷で、1人ずつ机があるところで
隅っこの席だった

まだみんなの名前もわからず、
慣れてないけど隅っこの席

けど、会場に着くと隅っこに人がいて、聞いてみるも隅から3番目くらいになっていた

隅っこの人が気を利かせてくれたのかと思ってた

今日はじめて答え合わせをしたら、
私が来る前にあまり話したことない職場の人が、隅っこになった人に私と席をかわるように言ってくれたらしい

障害者雇用

みんなそれぞれ部署があり、
メンバーがいる中、
どこにも所属してなくて、
仕事もわりとなくて馴染んでいない私がますます寂しい気持ちにならないようにしてくれたんだろうな

知らなかった

言ってくれた人と
代わってくれてた人に感謝

代わってくれてた今一緒に作業してる人に言うと

「わぁだっきゃ、1人でも端でもいいんだ。席によって飯のうまさ変わるんだばまいけど、飯が一緒ならなんでもいいんだ」って

いつも気を遣わせない優しい言葉に感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?