見出し画像

素直な君に

ぼくは君の声を聴いていた
ぼくは君のことばを聴いていた

だけど

ぼくの声は君に届くこともなく
ぼくのことばは君に拾ってもらえることもなかったよ

大声で叫んでも
何度叫んでも
気づいてもらえることはなかったよ

何度問いかけても
返ってくることはなかったよ

辛かった。悲しかった。苦しかった。
淋しかった。泣きたかった。悩んでいた。

何も感じなくなった。

悔しさも。寂しさも。辛さも。
嬉しさ。喜び。有り難さも。

諦めた。

だから

だから 君は諦めないで


悔やんでも、悩んでも、怒ってもいい。
誰かれかまわず 暴れまわっても
あたりまくって、迷惑をかけたっていい。


離れていく人もいるでしょう
嫌な顔する人もいるでしょう
でも、それでもいいんだ
でも、それでいいんだ

きっと、そのときは
それしかできない
状況や状態だったのかもしれないよ


休んで、だらけて、くそして、働いて、
休んで、休んで、休んで、ひきこもり、
泣いて のんきにすごして 苦しんで
泣いて 泣いて 無力に感じて ぼっとして

なんでもいい
なんだっていい

どうやっても君は君で。
君でしかなくて。
君は 君以上でも 君以下でもない。

君は
君だから

諦めないで
極端な話

うんこして、くって、ねて、
たまに、ごはんもたべない、ねない
たべられない、ねむれない
鼻くそほじって 投げ捨てて
耳くそほじって バラまいて
おならしといて 知らぬふり


なんでもいい。
心を押し殺さないで。

本当に心は死んでしまうから。

よくなくても諦めないで。

生かして 生かして 探すんだ。
つつんでくれる人 探すんだ。

自分の心 探すんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?